電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変ですか?友達や親に「一人で見に行ったよ」というと、びっくりしてます。
一人で見に行くって方いらっしゃいますか??
私はゆっくり見れてすきなんですけど・・

A 回答 (21件中11~20件)

はじめまして。

パトリラワーディです。
映画館のチケットカウンターでバイトしてます。

今日レディースデイで女性のお客さんがかなりいっぱい来ていましたが、その半数以上が1人で観に来られてました。なので、接客する回数が多いのなんの…。客層は、平日のゆったりした時間を映画でも観て過ごそうかしら…なんて感じの奥様や、今日は授業なくて暇なんですぅって感じの学生さんなど、様々です。
レディースデイに限らず、平日や休日でも一人で観に来ている人はかなり多いです。営業サボって見に来てますという感じのサラリーマンとか、ちょいと映画でも観よかいな~というじいちゃんやばあちゃんがお一人で観に来られたりね。

というわけで、一人で映画を観ることは普通です。私も映画は一人で観にいきます。誰かと観にいくとなると、その人の趣味に合わせないといけないこともありますしね。自分の好きなものを観たいでしょ。それに一人だと映画の世界にどっぷり浸かれるので好きなんです。

映画単独鑑賞万歳!!
    • good
    • 1

私もだいたい一人で行きますよ。


二人で行くのはやっぱ試写会かな。
一人の方が時間の調整しなくてもいいし、気が向いた時にふらっと行く事が出来るし♪
寂しい人って思われてるのかな~。
私だったら、一人で観に来てる人って映画が好きなんだな~って思いますけどね。
    • good
    • 0

わたしもよく一人でいきます。


趣味があまり人と合わないというのもあるけれど、一人だと気を遣わないでいいし、思い立った時にいけるので、便利です。
(たとえば、会社の帰りにふらっと)

基本的に、映画の視聴って、暗いところで画面を見ているわけだから、デートで行く人のほうが理解できません。
人それぞれ、みたいものは違うはずなので、隣に座る必要もないと思っています。(変わってるといわれるけど)

いちど、あまりにもマイナーな映画で、開始時間になってもお客はわたし一人で、「やりっ、貸し切りか?」と思ったら、ぎりぎりで3組のカップルが駆け込んできました……。
いつか、ひとりで味わいたい、「貸し切り」
    • good
    • 0

こんにちは。



>一人で見に行くって方いらっしゃいますか??
はい。私も一人で見に行く事は多々あります。

>友達や親に「一人で見に行ったよ」というと、びっくりしてます。
やはり、「映画」=「デートの定番」的な感覚が
あるのでしょう。
    • good
    • 0

ワタシは極力、一人で行く派です。


その方が、周りに気を使わなくてもいいし、
余韻に浸れていいと思うんですよ。
その映画によっては、友達と行って感想を言い合うのもいいですけど(^^)

今日なんか、トロイを見に行ったんですが、
やっぱり一人で行ってよかったと思いました。
続きでドーン・オブ・ザ・デッドに行く予定だったんですが、
トロイの余韻が強くて行けませんでした。
友達と予定を組んでたら、こうは行きませんよね。

2人以上で行くのは試写会です。
これは本当に行きたい!っていう仲間だからですかね~♪
    • good
    • 0

変じゃないですよ、私もひとりで行く事ありますよ。


マイナーな映画とかだと誰も一緒にきてくれないし。
平日の昼間は独り者がけっこういます。

たまぁ~に「あの人ひとりで来てる、寂しい人なんだ~」
って視線を感じる時もありますけど・・・^^;

merino28さんのお友達やご両親もそういう「寂しい人」っていう目で見られたくないタイプの方なんじゃないですかね?
私は全く平気なんで喫茶店やファミレスなんかもひとりで平気です。
    • good
    • 0

全然変じゃないですよぉ。

そういう方結構多いと思います。特に本当に映画が好きな人は、その映画を見るのが目的なので、一人で見るという人、友達にもいますし、私も、見たいものがあれば一人でも行きます。

何をするにもいろんなアプローチの仕方があるように、映画にもいろいろな見方あり!で。

一人でも何人でも、よろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いいじゃないですか・・・。



じっくり見たいときは一人で行きますよ!
    • good
    • 0

一人で映画を観に行くのが何故変なのか私には分かりませんが・・・


私もゆっくり観れて一人で行くの好きですが.

映画の趣味が合ったり誘われたりしたら友達と一緒に行きますが,いちいち趣味を確認したりしているのも面倒なので一人で行っちゃいます.
    • good
    • 0

変じゃないですよー。


私も、人と連れ立って見に行くこともありますが、
一人で見に行くのも大好きです。
映画を見てて、泣きそうなときには一人じゃなくて誰かと一緒に来ればよかったかな・・・と後悔したこともあるんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!