アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスのリアの角を擦ってしまいました
剥がれた感じに黒い部分が剥き出しになってしまいました
この程度の傷ならこうすれば・・みたいな適切なアドバイスがあれば教えてください
(繊維質状に細い擦り傷もあります)

でも車体から見てこの程度の傷なら気にならない・・て人もいたら教えてほしいかもです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

綺麗に乗られてるようで、心中御察しします



綺麗に仕上げて見た目分からなくしたいのであれば「プロ」に任せた方が

納得いくのではないかと思います

どうしてもそこに目が行きますからね

いろいろ検索掛けてみるのがいいかと思います「バンパー リペア など」

最近はGSなどに出張でやってくれるリペア業者もいますし

cmあたり幾らかでやっているところもあります

予算が合うのであればお任せした方がよいかと思います

素人ではまず色合わせも難しいですし、仕上げが難しいです

リペア塗料が販売されてますが、まず色はドンピシャにはいかないと思います。

なにより、綺麗に塗れたようでも塗装した境目が数か月もすると合わなくなってくるかもしれません


時間と共に、ショックも薄れ気にならなくなると思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



ショックでしたね。


車を買われたお店にお盆明けにでも相談されては如何でしょう?

私は同じ位の傷の時、お店の担当の方に相談したら
タッチペンで塗ってくれました
もちろん無料でやってくれましたよ。

一応、後でトラブルにならない様に「お幾らですか?」と事前に
聞いておいた方が良いかと。
    • good
    • 0

車なのである程度の傷は仕方ないと思っています。



このぐらいならカー用品店で売っているタッチペイントを塗れば

本人以外は分からなくなりますよ。
    • good
    • 0

錆が生じる場所ではないので「そのまま」。


気になるのならば、同色系のシールを貼って終わりにしては。
    • good
    • 0

削れた周囲を マスキングテープを張り付け


毛羽立っていたら カッターナイフを 長く伸ばし 先端を手を切らない様に押さえて 毛羽立ちを削り取ります。その後 耐水ペーパー #800とかで軽く面を仕上げ タッチアップペイントです。

毛羽立ちや ひっかき傷など凸凹は、タッチアップ塗装を塗ると 傷が目立ちます。なので しっかり下地処理が必要

下地黒が出ちゃってるので バンパープライマーを塗り 乾いたら ボディカラー白を 数回塗り
3日以上乾燥させ マスキングテープで周囲を覆い コンパウンドで磨き クリアーを塗り また数日乾燥させ コンパウンド磨きで 完成


タッチアップペイントは、 ホルツの ウレタン系塗料がおすすめ 弾力が有るので 樹脂バンパー等でも
塗装が伸びます。

ニッペカースプレーは、ラッカー系なので ひび割れが出ます。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!