プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自家用車を運転していたら、タクシーの危険運転を目撃しました

片側一車線の道路で、信号機の無い横断歩道を歩行者が渡ろうとしていたので、私が横断歩道手前で一時停止し、歩行者に横断歩道を渡ってもらおうとしたところ、後続車だった法人タクシーが、私の車を追い越していきました。

著しい危険運転で、安全第一である旅客運送業としてはあってはならないことなので、車両ナンバーを覚え、タクシー会社に日時と場所と状況と車両ナンバーを伝え、是正に努めて欲しい旨を電話しました
(遭遇したのは横浜市でしたが、そのタクシー会社は全国展開しており、九州の本社に電話しました)

電話に出た担当者は、この件も調査しますし、全社的にも安全に努めます。とは言っていましたが、

果たして実際に、是正に努めたりするものでしょうか?

A 回答 (2件)

会社も警察も事故にならないと 動かない そんな運転手は いずれ事故りますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通は何もしませんねいちいち対応していたら仕事にならない、よくて点呼の時にこういった電話がありましたと一般論として言うくらい。

何で警察や運輸局に通報しないの?
    • 0
この回答へのお礼

ございました