アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日15日は、日本による半島統治からの解放を記念する光復節の日です。この式典で、パククネ大統領は
「日本の一部政治家が両国民の心を引き裂き、傷つけている」、「慰安婦問題を正しく解決してこそ、韓日関係は堅実に発展する。」と発言されました。

皆さんは、納得されますか? 異論はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>「日本の一部政治家が両国民の心を引き裂き、傷つけている」。

賛同します。
民主党時代の総理が、「できれば国外、最低でも県外」などとふざけたことを言って、沖縄の国民を傷つけてしまいました。

>「慰安婦問題を正しく解決してこそ、韓日関係は堅実に発展する。」

賛同します。
まずは、従軍慰安婦の人数と、女子勤労挺身隊の人数をキチンと区別することから始めるべきでしょう。
    • 0

1000年経っても怨みは消えないと言ったのを撤回しないのかな?
・・・これは「何をされても許す気は無い」との意味ですよね

李明博 前大統領は天皇陛下の謝罪を要求したままだし

慰安婦問題は何度も、何度も、何度も、公式に謝罪してるんですが....................

次に民主党が政権をとれば、もう一度謝罪しますよ、
だから、それまで待ってください、きっと1000年もかからないと思う

• 0

納得どころかキョトンとします。

別に日本国民は傷つけられていないし、心を引き裂かれてもいません。従軍慰安婦は先日朝日新聞が誤報と認めたことで事実無根であることを多くの日本人は理解しました。いまだに朝日の記事を根拠に従軍慰安婦をわめき続ける隣国の大統領に、心ある日本人は辟易しています。いい加減にせいと言いたくなります。一部政治家の代表である安部総理は国民から大いに支持されています。大国日本の与党政治家は「一部政治家」ではありません。「大多数の政治家」です。話しをねじ曲げられては困ります。

と、まあこんなところで如何でしょうか。
    • 0

無関係な国なので聞き流しておけばいいと思います。

正直、韓国の政治関係のニュースは不必要かつ不快なものばかりなのでテレビなどで取り上げないようにしてほしいです
    • 0

「日本の一部政治家が両国民の心を引き裂き、傷つけている」

では無く「韓国の一部政治家(特に朴クネお前だ)」の間違いです
言い間違えたのでしょうねww
    • 0

納得もしませんし、異論もありません。

同じことを繰り返して、発言するだけだから。

安倍さんの靖国参拝見送りでも
いちゃもんを付けているようだし、
朴おばさんの政権時での友好関係は
無理ではないかと。

ま、これもアメリカが
韓国・中国寄りの発言してることも
ひとつの要因かと。
「失望」という言葉で、安倍さんを非難したのであれば
今後の朴おばさんの言動にも、何かしらの言動を
アメリカはやる必要があると感じる。
    • 0

”日本による半島統治からの解放を記念する”

↑
そもそも、日韓併合は韓国から頼んで来たのですが、
彼女は正しい歴史認識をしていないのでしょうか。
時の総理大臣「李完用」が議会の承認を得て、
日本に依頼してきたものです。
それを解放とは、どういう意味なのか、まるで解って
いないみたいです。

「日本の一部政治家が両国民の心を引き裂き、傷つけている」
     ↑
日本の一部政治家というのは社民党や共産党
などのことですね。
納得です。

「慰安婦問題を正しく解決してこそ、韓日関係は堅実に発展する。」
     ↑
慰安婦問題の正しい解決とは次のようなものをいいます。

・慰安婦を含めた総ての問題は1965年の日韓基本条約で
 完全かつ最終的に解決済みだ、ということを理解することです。

・慰安婦は娼婦であり、そもそも賠償とか謝罪などは問題に
 ならない性質のモノであることを納得することです。

・その上で、韓国は日本に対し、数々の無礼を謝罪し
 慰安婦増を撤去して、日本国民に賠償すべきです。
 これが正しい解決であり、日韓関係は堅実に発展
 するでしょう。
    • 0

> 本日15日は、日本による半島統治からの解放を記念する光復節の日です。

大笑いですね。
何しろ、1945年8月15日は「日本がポツダム宣言を受け入れると連合国に伝えたことを日本国民に伝えた日(玉音放送の日)」であり、文書への署名でさえまだ先です。
日本降伏直後に建国された「朝鮮人民共和国」はわずか1週間程度で消滅し、朝鮮半島の各種権限はこの後、9月2日から北半分はソ連、南半分はアメリカが統治することとなりました。

なので、日本は韓国とは戦争したことはありませんし、日本から韓国が独立したわけでもありません。
独立運動が実って独立したという事実もありません(因みに連合国に対する独立紛争は、例えば大邱10月事件など大規模なものが存在する)。

大韓民国は
 アメリカから独立を与えられた国
であり、北側の北朝鮮は
 ソ連から独立を与えられた国
です。なぜ独立させたかといえば、単純に米ソが国境を直接接しない方が都合がよかったり、民族自決の原則というイデオロギーだったり、色々ありますが。

ただし、8月15日は韓国にとって独立の日だということはできなくはありません。
1948年8月15日は、韓国初代大統領・李承晩が数々の反対運動を武力で抑え込んでの選挙をして大統領に就任した日です。同時に大韓民国が成立しました。

> 「日本の一部政治家が両国民の心を引き裂き、傷つけている」、「慰安婦問題を正しく解決してこそ、韓日関係は堅実に発展する。」と発言されました。
> 皆さんは、納得されますか? 異論はありますか?

何を言っても1000年恨み続ける by朴クネ大統領

彼らの本音は「苦しいから日本が助けろ」という辺りでしょう。特に日本からの支援を引き出せれば、朴クネ大統領の政治生命にとっては大きなプラスでしょうからね。

とはいえ、日本中の庶民感覚レベルで韓国に対する嫌悪感が生まれてしまっているため、一部の政治家がどうこうとかいうレベルではありません。日本は空気を読む文化なので、一旦ある程度の嫌悪感が定着してしまった場合には修正するのが非常に難しいです。
こういう空気を作ったのは韓国政府自身であり(他にもいますが)、それを棚上げにして嫌われるような行動はそのままに関係を修復しろと言われても、現実が分かっていないとしか思いません。
    • 0
この回答へのお礼

嫌悪感は一部の政治家では無く、極めて多くの日本人庶民が嫌悪感を感じております。全く仰せの通りです。
色んなレベルの人たちの間の日韓討論会を以て貰いたいと思っているが、効き目は無いか?
有難うございました。

>慰安婦問題を正しく解決してこそ、韓日関係は堅実に発展する。

もう1965年にとっくに解決しています。
韓国はあの手この手でタカリます。

千年たかると公言しています。

今回もし謝ったらしばらくはおとなしくなるけど、頃あいを見てまたやり出します。
日本は詐欺国家韓国にもう決して騙されてはいけません!

韓国の真意は、
韓国政府への国民の不満を政府の代わりに日本にぶつけさせ日本をサンドバッグとして使う。
ATMとして必要なときにお金を融通してもらう。そのために慰安婦を大袈裟に吹聴する。
とんでもない国です。
    • 0
この回答へのお礼

ねつ造され、加工された歴史を正しく理解するって、どうすりゃいいのよとなりますが。 
してない事をした! やっていなことをやった! と決めつけられて我々は「してないよ!」、「やってないよ!」と言っても、「そんな詭弁は通用しない」、「ちゃんと元従軍性奴隷慰安婦のおばちゃんがここにいるのよ!」とねつ造証言には手の打ちようが無いと言いますか一方的に疲れます。
「朝日新聞にも載っているし、河野談話でもはっきりしているでしょう」と追い打ちが来ます。白旗あげて降参が残る解決方法ですか?

有難うございました。

>・・・と発言されました。

そうなんだよね
パククネ大統領から発言されてしまったのだよね

今から朝日新聞の訂正記事をもとにして【慰安婦問題の正しい解釈を行い日朝関係を作るべきだ】であろう
    • 0
この回答へのお礼

日本は慰安婦問題を正しく理解していないとの指摘は、日本は慰安婦制度を活用したのにこれを否定していると見ているのでしょうかね?
慰安婦制度を合法化し、日本の兵隊さんたちが慰みを受けてきた事実は申し訳がなかった、女性の権威を踏みにじるもと認め多くの機会に歴代の主相は繰り返し何度も謝罪の意を述べてきた。一方では政府と民間資金で基金を設け総理大臣のお詫びの手紙をそえて、補償金も提供してきた。台湾、インドネシア他ではこれを受け入れて貰ったが、韓国では62人の元韓国人慰安婦以外はその受け入れを拒否しますます非難の度合いを強めてきているのが現状です。軍による強制連行を、又性奴隷扱いを日本側は認めていないと批判し本件の問題提起を世界に拡散してきている。要は無かった不義、不条理、しなかったひどい慰安婦の取扱いを日本は認め謝罪し補償しなければ正しい慰安婦の歴史認識にならないと言っているのです。しかも韓国での米軍への慰安婦提供の事実や、ベトナム戦争時の韓国軍によるベトナム人女性にたいする暴虐や生まれてきた子供の取り扱いなどには一切口を閉じ、あるいはその事実を認めない言動には情けない国民性の露呈を招いていると見ております。
以下、他のご意見、ご回答には本回答にて質問者からの一括回答とさせてください。