アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望の強い男性ってどうですか?
わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。

会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。

相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました…

ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。

その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。
彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。

そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか?
付き合うとか先の発展はありますか?


※長文恐れいります…

A 回答 (4件)

まぁそれだけ真剣だという風にとりますが、ただ、mixiも出会い系と同じなので、そういうのではないはずです。



結婚の話をすれば、食いつく人もいるので、それでだましとかもありますし。

彼女いながら、他の女性とも会ったりとかして、誠実だとは思えませんから。

彼の知人を紹介してもらうと言ってますが、すぐに結婚をしたいわけではないなら、遊んでもokな女だと思われる可能性もありますし、ちょっとmixiとかで知りあうのは、気をつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

一部上場企業に勤務していて、彼女もいるようなのに


その彼女とは、結婚を考えていない・・・

身勝手な男にしか見えませんね。

貴女は、品定めされていると思います。

その男の方が、計算高く、1枚うわてかも。
    • good
    • 0

まあ、あなたの文面から察するに


「空気読めない男」ではありますよね。

あなたが引いてるのにそれを察することが出来ないなんて・・・。

でも正直で良いんじゃないんでしょうか、その男。
あなたも正直に「今は結婚願望ない」と言ったわけですし
その男に「あなたとは結婚しない」と言ったのと同じです。

その男はあなたにこれ以上しつこくしないと期待したいですね。
あなたにいろいろ質問することで女性の気持ちを知りたいと
思ったのかな、と好意的に評価してあげたいですけど。

でもあなたも大人の女性ですね。
いろいろ親切に答えてあげたんでしょう?
これが若い子なら即、席を蹴って「予定がありますので」って
逃げていたと思います。

次会うときまでに勘違いされないように
さりげなく「お互いに知人紹介の領域でなら、会いますよ」とか
相手に分かるように言ってあげるのも礼儀かな。

その男があんまりしつこいメール送ってくるようだったら
もう会わないほうがいいです。
それは賢いあなたならもうお気づきでしょうけど。

その男の一部上場企業につとめているのが本当なら
もっといい男を紹介してもらえるチャンスですけど。
まあ、今後は1:1で会わないほうがいいですね。
お互い「友達連れてきましょうよ」って形にしたほうが。
    • good
    • 1

35歳までに第一子を出産してないと相当厳しくなりますよ。



と脅してから、彼の話に入ります。

女性慣れしてない男性ですね。
全ての女性に結婚願望があると思っての結婚の話だと思います。
20代女性は特定の男性がいてはじめて結婚を考えると思います。

既婚男性の私の目では、完全に作戦ミスだと思います。

それでも会う約束をしてくれる質問者さんに包容力を感じます。
今どきの女性は、ちょっと違ってたらもう会ってくれないと思います。

付き合っている女性がいるという事ですので、「その女性と別れて身ぎれいにしてから会いませんか?」
ってカマかけても良いと思います。

質問者さんがいてもいなくてもいずれ別れが来る彼女だと思います。

今はその男性が、質問者さんを最優先に考えてくれるかどうかが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!