電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

タッパーを弁当箱として使いたいのですが、どんなタイプのものを選べば、「これ買って良かった」と思えるでしょうか。

今までの弁当箱は、結構容量の多い(当方成人男性)、ステンレス製の3000円くらいするがっちりしたシンプルな四角のものなのですが、使っているうちに少しずつこれはイマイチという状況というか気持ちになってきました。
重い、仕切り板のエッジが鋭くて危ない、意外と入らない(入れにくい)、手荒に扱えない、熱い等々。

そこで、職場の女子が使っているタッパーが目に入り、「こういうのは案外いいかも」と思い始めています。
どういうところが、いいかも、かと言いますと、
値段が安い、軽い、詰めやすい、手荒に扱っても大丈夫そう等々。

ご自身が使われているタッパーのサイズとか組合わせで、これは便利ですよ、的なお話を伺えましたら幸いです。

たかがタッパーですので、好きなサイズのものを2、3個用意すればはいOKかも知れませんね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジップロック・コンテナのセット。

大量に買ってあるので、冷蔵庫はこのコンテナだらけです。
白飯からミニトマトまで収納できますが、お弁当箱代わりにも重宝です。
とりあえずセットから買って使い勝手を体験してください。
「弁当箱としての使い勝手の良いタッパーとは」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

コンテナセットを探してみたのですが、置いてなかったのですが、
他で、電子レンジOKで空気抜きの蓋のあるタイプのものを2個で300円くらいで買ってみました。
容量900mlでけっこうご飯も入りますし、密封も意外としっかりしていて、レンジOKでかなり重宝しています。
よい買い物が出来ました。
ありがとうございました。

見た目を気にしなければ、と言う条件が付きますけど、ジプロックがいいと思います。

安いし、ラップをかけてふたをすれば、カレーのような汁物もokです。また、汚れてきたら新しいものに買い替えすればよいのでお勧めです。自分は中を二つ使ってます。ご飯用とおかず用です。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/zipl …
    • 1
この回答へのお礼

ジプロックという発想、思いつきませんでした。
密封性もよいと思いますし、使い勝ってはよいかもしれないですね。
ありがとうございました。