アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。
この度田舎の地方から上京することを考えており、都内に通勤するに当たって東急東横線で家賃の安い駅を探しているのですが、調べたところ路線内だと妙蓮寺が相場が低いことがわかりました。
条件としては5万円以内、二階、オートロック、築年数は比較的浅い方が良いです。
駅から徒歩10分以内を希望です。
しかし、この条件で検索したらせめて6万出さないとそれなりの所に住めなくて、築年数20年を超えるとオートロックつきでもかなり相場が安くなることもわかりました。
マンションの築年数25年など抵抗があるのですが、実際のところ耐震問題や水の問題などいかがなものなのでしょう。
給料の3分の1と言われてる家賃ですので、良い所に住みたいですが自分の首をしめることになったら大変ですよね‥。

女性で築年25年ほどのマンションにすんでいる方いますか?
色々お話聞かせてもらえたら幸いです。

A 回答 (2件)

妙蓮寺にしばらく住んでいたことがあります。

都心に出るのに時間がかかり不便です。横浜駅まわりのJRが早いぐらいです。妙蓮寺は駅の裏が大きなお寺なので静かですが、買い物はOKスーパーしかなく不便です。東横線の町は古いので新しい物件はとても高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
東横線は古い町なので家賃はたかくなるのですね。勉強になりました。

東横線沿いは人気なので、駅近6万円は仕方ない所です。

沿線は学生や女性の一人暮らしが多いので、比較的安全です。
 駅前の雰囲気も良い所が多いですね。

--------
 鉄筋で25年なら問題ないと思いますよ。買うワケではないですし。。。
 木造でも15年くらいは問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり東横線は家賃がたかいのですね・・鉄筋でも25年は問題ないとのことで安心です。