アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年に購入したシャープ製のブルーレイHDDレコーダーが故障しました。
故障内容はHDD録画は生きていますが、ブルーレイドライブの故障のようで書き出すことも読むことも出来なくなっています。

そのような状況ですので、同じくシャープのHDDブルーレイレコーダーを購入しましたが、子供がHDDに残っているTV番組の録画データをブルーレイまたはDVDとして残したいと希望しています。

どのようにすれば古いレコーダーのHDDデータを焼き出す事が出来るのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

No.1の回答者です。



ふと思い当たる事があって追記します。
個体の暗証の件はご自分でも閲覧されたようですね。
で、思い当たった事というのは吸出しソフトです。
「何の」というのは利用や配布に関して一部法にふれる場合があるので明確にしませんが、
あなたの目的においては問題無いのではないかと思います。
あくまでも「思います」であって断言出来ませんけどね。法律やソフトの専門家じゃないので。
ただあなたのパソコンへの取り組み方がわからないので
あなたにとってやるだけの価値があるかないかは分かりません。
わたしだったらパソコンの知識は無いけど、弄るのは好きだからダメ元でやってみるのは面白いからやるタイプです。

一度「吸出しソフト」で検索してみて下さい。フリーソフトもあるし、パソコンの構成によっては完全無料で出来ますし、
構成に満たなくても二千円でお釣が来ます。
(SATAケーブル+電源ケーブルか、USB変換ケーブル)
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています