プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■京大医学部入試でなんと「面接0点」 年齢差別ではとの見方出るが、大学担当者は否定
http://news.livedoor.com/article/image_detail/91 …

そもそも。この人は、過去に面接で25点も取ったのに、学科が足りてない。
いい加減諦めたら?
という話ではないのでしょうか?

会社の面接でも同じだと思います。
愛けりゃ誰でも取るワケじゃない。
正確に大いに問題があるのでは?

A 回答 (1件)

”いい加減諦めたら?


という話ではないのでしょうか?”
    ↑
想像ですが、そういうことだと思います。

受験生が何歳かは知りませんが、40、50で
合格して、それで社会に出て、どれだけ仕事が
できるのか、貢献できるのか、疑問なわけです。

まして国立大学ですから、税金も関係して
きます。
投じた税金以上に社会貢献が出来るのかよ、という
ことじゃないですか。

だったら学校も酷ですね。
予め、受験資格で年齢制限をかければよいのに。
そうでないと、この人、人生をムダにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に無駄だったと思います。
合掌・・・

回答ど~も

お礼日時:2014/08/21 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!