アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
中学3年 おももと申します!(*^_^*)

わたしは、今月か来月ぐらいに埼玉にあるグル美という美容専門学校に
体験入学をしに行こうと思っていますが、
恥ずかしながら私は九州を出たことがないので、交通手段が分かりません。

私は佐賀県の唐津というところに住んでいます。

交通手段は、出来るだけ 新幹線やバスがありがたいです。
グル美には、朝の9時までに着けたらと思ってます。

詳しく教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人に物を尋ねる時は、勝手に略すな!!



「グル美」ちゃうやろグルノーブル美容専門学校
朝9時着だと、どこかで前泊(ホテル)しないといけないよ



17:39発 唐津
 ↓
JR筑肥線・福岡空港行
 ↓
博多

JR新幹線のぞみ

品川

JR山手線外回り
池袋

東武東上線

小川町(埼玉県)

JR八高線・高崎行

高崎

近くのビジネスホテルに宿泊(児玉の近くには無いから)

翌日

JR八高線・高崎行

児玉

スクールバス

学校

往復で約57000円+宿泊代7000円+食事代+おやつは300円まで

なんで博多や大阪や東京にその手の専門学校があるのに、ここを選んじゃったの?(^_^;
    • good
    • 0

>グル美には、朝の9時までに着けたらと思ってます。



前泊か夜行バスということになります。
ご両親にお願いして、一緒に行ってもらってください。
    • good
    • 0

グル美のある本庄は、東京(上野)から電車で約1時間30分かかりますので、朝9時につくのであれば、東京、または、埼玉などで1泊しなければなりません。


中学生1人ではホテルには宿泊できませんから、どなたか大人と一緒に行かれるのでしょうか。

交通費は片道4万円(往復8万円)程度です。ツアー会社などを利用し、福岡から東京(羽田往復)を申し込んだほうが少し安くなるかもしれません。
(中学生1人では、ツアー申し込みもできない可能性もあるでしょうが…)

電車と飛行機で移動するのであれば、前日中に唐津駅から、筑肥線(福岡空港行)で福岡空港へ

福岡空港から、飛行機で羽田空港へ

羽田から、東京モノレール空港快速(浜松町行)で浜松町へ

浜松町から、京浜東北線(大宮行)で上野へ

この浜松町か上野程度までは、前日中に到着しておきたいところです。

上野から、高崎線(高崎行)で本庄へ

本庄から、スクールバス、または、タクシーでグル美です。

上野宿泊であれば、朝7時前に宿泊地を出なければ学校に9時にはつきませんので、無理でないのであれば東京で宿泊、無理なら埼玉のどこかで宿泊ですね。
    • good
    • 0

正式名称は


「グルノーブル美容専門学校」ですね?

ホームページの一番下に「アクセス」という文字があるのでクリックしましょう。
そうすると下のページが出ます。
・学校に一番近い駅はJR八高線の「児玉駅」
・駅からのスクールバスに乗るのが迷わないでいいでしょう。

http://gurubi.jp/hairdresser/college/%E5%B0%82%E …


東京の電車は混む&迷うので前日に
児玉駅までついて宿に泊まりましょう。

唐津バスセンターから
14:30発 からつ号で
15:46に博多バスセンターにつきます。

16:05博多発の新幹線のぞみ48号で
21:13東京駅着

21:28東京駅発の新幹線あさま553号で
22:18高崎駅着

22:37高崎駅発JR八高線・小川町行で5駅
23:01児玉駅につきます。

あらかじめ予約していたホテルに泊まります。
ぐっすり休んで後は翌朝スクールバスで行くのみです!

参考URL:http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/biyou/13 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!