プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営プールの25メートルで20秒で泳げるようになるのが目標です。

近所の人は30秒が目標との事、

でもネットで見たら、世界レベルは、半分のタイムで泳いでる。。。

ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ、どんだけ違うの、、、って思いました。

一般人では25メートル20秒なら、まあまあなんですか?
教えてください。?

A 回答 (3件)

(財)日本水泳連盟 泳力検定基準表


http://www.toko-swimming.co.jp/img/kentei/kijun. …

5級が各年齢での平均タイムです

男子 15~19才 だと、20.0 秒ですので、ちょうど平均ですね
    • good
    • 0

クロールだとすれば中学生の4級レベルですね。



70歳以上だとすれば速いほうになると思います。

平泳ぎで20秒だとすれば速いほうだとおもいますが・・・

日本水泳連盟の泳力検定基準表を参照してみてください。

小学生のころ確か50mを50秒切っていた記憶がありますが・・・
    • good
    • 1

こんにちわ。


>一般人では25メートル20秒なら、まあまあなんですか?

クロールでよね。水泳資格級をご存知でしょうか。URL貼っときます。男女別に年齢ごと,泳法,距離別にタイムで級を決めています。

25mでの設定はないのですが自由形50mを見てください。これの半分よりちょい早いくらいが25mの目安になると思います。私の主観で申し訳ないですが
1-4級: 競泳を始めた方
5-10級: 県~地区大会クラス
11級以上: 全国大会クラス
というイメージです。

25mを20秒なら50mだと最低でも40秒かかります。
男子19才以上、50m自由形 資格級1級は31.39秒以下なので試合に出るレベルには程遠いですが、
全く水泳指導を受けた事がないなら、まあまあじゃないですか。

参考URL:http://www.swim.or.jp/compe_swim/qualification.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!