dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学生で、ダイエット中です。

いつも時間があるときは、Wiiフィットのながらジョギングを30分から1時間くらいやりますが、それってダイエットに効果はあるのでしょうか?


私は足(特にふくらはぎ)が太いので、体重を減らすというより足痩せがしたいです。
ジョギングでかえって筋肉がついて足が太くならないか心配です。

私はとても筋肉質なので…

また、筋肉がつきすぎないような走り方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

まず、走るだけで筋肉はつきません。


むしろ筋肉量が減る場合もあります。
筋肉のつき方は食事なども大きく影響しますし、何より少し筋トレしたくらいでは太くなりません。

Wiiフィット自体をあまり知らないのでそれについての効果は分かりません。
ただ、脂肪を減らしたいのなら1日20分は外でジョギングするべきでしょう。
足の筋トレもある程度した方がいいです。
    • good
    • 0

女性で筋肉質って人はいません。

あなた髭が生えていたりするわけではないですよね。
つまりホルモン的には通常ということ。それで筋肉質というのはおかしい。

あなたのふくらはぎが太いのはただの「脂肪」太りです。

ジョギングは有酸素運動なので、脂肪が落ちます。だから足も細くなりますよ。ジョギングで筋肉隆々となるほど筋肉がつくことはありません。筋肉隆々になりたいなら、筋トレのような無酸素運動が必要です。

Wiiフィットが効くかどうかは知らないけれど、外を30分から1時間走れば効果抜群です。

なおダイエットしているということは、ある程度体重減も狙っているのだろうけど、運動では体重が落ちませんから、よくその辺を計算してメニューを作った方がいいです。運動を継続するにはそれなりに食べないとダメ。つまり運動は太る方向に作用します。
    • good
    • 1

筋肉も付けたくなくて痩せたいなら 筋肉も脂肪もしぼませる 動かない、食事を取らない


これを実行するほかないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!