プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Windows エクスペリエンス インデックス の評価が3.9しかありません。
・プロセッサ:6.3
・メモリ(RAM):5.5
・グラフィックス:3.9
・ゲーム用グラフィックス:5.2
・プライマリ ハードディスク:5.5

一番低いスコアのグラフィックス(3.9)を改善しようと考えております。

1.グラフィックカードを新たに挿せばスコアは上がるのでしょうか?
2.現在、GeForce 6600GT というグラフィックカードを所持していますがこれを挿せばスコアは上がりますか?
3-1.スコアが上がらないのであればどのようなグラフィックカードを挿せばいいのでしょうか?
3-2.オススメを教えていただけますか?

PC構成
■マザーボード:785GM-P45
 http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/785GM- …
■OS:Windows 7 Home Premium Service Pack 1
■プロセッサ:AMD Athlon(tm) II X2 220 Processor 2.80 GHZ
■実装メモリ(RAM):2.00 GB (1.75 GB 使用可能) ←(近々増設予定)
■システムの種類:64 ビット オペレーティング システム

A 回答 (4件)

■実装メモリ(RAM):2.00 GB (1.75 GB 使用可能) 


メモリが少なすぎな感じです

レッツノートですがメモリ増設での参考です
(ノートとデスクトップとの違いはあるかも)
環境 Core-i5(2540M)Windows 7 Pro-Service Pack1
同一機種での評価(控えてました)
32bit(4G)
・プロセッサ:6.9
・メモリ(RAM):7.1
・グラフィックス:4.4
・ゲーム用グラフィックス:6.1
・プライマリ ハードディスク:5.8
64bit(4G)
・プロセッサ:7.0
・メモリ(RAM):5.9(下がる)
・グラフィックス:4.4
・ゲーム用グラフィックス:6.1
・プライマリ ハードディスク:5.8
64bit(8G)4G増設
・プロセッサ:7.1(少しだけ上)
・メモリ(RAM):7.4(少しだけ上)
・グラフィックス:5.7(上がる)
・ゲーム用グラフィックス:6.2(少しだけ上)
・プライマリ ハードディスク:5.8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
メモリを増設するとグラフィックスのスコアではなくメモリ(RAM)のスコアだけが上がると思っていました。
まさかメモリの増設でグラフィックスのスコアがこんなにも上がるとは知りませんでした。
一度メモリを増設(2G→4Gx2=8G)してみて様子を見ようと思います。
とても参考になるご意見を頂き有難うございました。

お礼日時:2014/08/25 23:44

とりあえず試してみては?



スコアはトータルバランスの参考程度と考えて良いと思います
数値を平均化したくても何が良いかは分からない、5.5辺りになるグラフィックボードはどれか分からないのが現状だと思います
AMD 785G内蔵 ATI RadeonTM HD 4200との比較なので通常以上に難解です

AMDとNVIDIAのドライバーが競合してしまう場合がありますので、使わない方のグラフィックドライバーは削除してください(Windows互換ドライバーは入ると思います)
元に戻す場合も同様に

スコア平均化のために新しく低性能のグラフィックカードを購入するのは無駄だと感じます
トータルアップに予算を残しておく方は良いと思います

使用上問題が無ければ現状維持が一番だと思いますが、自作派としては数値が気になってしまいますね(私は宝の持ち腐れになってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
スコアはトータルのバランスが重要なのですね。
メモリを増設すればグラフィックスのスコアが上がるということなので一度メモリを増設(2G→4Gx2=8G)してみて様子を見ようと思います。
とても参考になるご意見を頂き有難うございました。

お礼日時:2014/08/25 23:43

3.9あればHD動画は難なく動くと思うんですけど・・・。


CADやCG処理をしたいということでしょうか。

とりあえずメモリを足せばグラフィックメモリを多く取れるので
   少 し は
良くなるかもしれません。


おすすめのグラフィックカードに関しては前の回答者さんと同じ意見です。
さらに追加するなら
  CADやCG処理(動画を含む)
  DirectXを使ったゲーム
  Youtubeなど動画サイトの閲覧
  WordやExcelやメール
など目的を明確にしないとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
使用目的はPhotoshopやIllustratorを使っての画像編集、動画サイトの閲覧が主です。
メモリを増設すればグラフィックスのスコアも上がるんですね。
画像編集するにもメモリが少なすぎるので一度メモリを増設(2G→4Gx2=8G)してみて様子を見ようと思います。
とても参考になるご意見を頂き有難うございました。

お礼日時:2014/08/25 23:43

電源も不明だし、ケースサイズも不明。


6600GTのエクスペリエンスを検索してみたけど、あまり高くないです。
マザーボードに搭載されてるビデオと大差ないといえます。
6600GTを使えば、使えるメモリが増えることだけがいいことでしょうか。
エクスペリエンスを向上させたいならば、1万円程度のビデオカードを購入すればまあまあな値になります。
RadeonでもGeForce でも、amazonや価格.comで価格、レビュー等を参考に検討してください。
また、価格で15000円以上のものを望むならば、PCを新たに自作した方がいいように思います。

参考までに、AMDの自作PC、安価(1万円程度)のビデオカードのエクスペリエンスです。
3台ともオーバークロックはしてません。定格で使ってます。
Windows7 Home 64bit
APU A10-6800K ビデオ(6800K内蔵Radeon HD 8670D)
M/B GIGABYTE GA-F2A88X-D3H メモリ8GB SSD Crucial CT120M500
・プロセッサ:7.3
・メモリ(RAM):7.3
・グラフィックス:6.8
・ゲーム用グラフィックス:6.8
・プライマリ ハードディスク:7.9

Windows8.1 pro 64bit
CPU FX-8350 ビデオ Radeon7770(Sapphire)
M/B ASRock 990FX Extreme4 メモリ16GB SSD CSSD-S6T128NHG6Q(CFD東芝)
・プロセッサ:8.1
・メモリ(RAM):8.1
・グラフィックス:7.9
・ゲーム用グラフィックス:7.9
・プライマリ ハードディスク:8.1
Windows8.1から最高値9.9になりました。

Windows8.1 pro 32bit
CPU FX-6300 ビデオ Radeon7750(GIGABYTE)
M/B GIGABYTE 970A-D3 メモリ4GB SSD プレクスター PX-128M3
・プロセッサ:7.7
・メモリ(RAM):7.7
・グラフィックス:7.9
・ゲーム用グラフィックス:7.9
・プライマリ ハードディスク:8.2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
確認したところ電源は350W(LW-6350H-2)でケースは不明でした。
現在のグラフィックカードを挿しても大差ないのですね・・・。
今後PCを購入する時の参考にさせていただきます。
とても参考になるご意見を頂き有難うございました。

お礼日時:2014/08/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!