プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのプリンターのPX-105を最近買ったのですが、履歴書印刷の為に黒インクばかり使用していた為、早々にインクが切れてしまいました。そこでエプソン純正の黒インクICBK69Lに交換しようとPCからインク交換処理を行ったのですが、「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示されてしまい困っています。何回もPCに表示される手順を実行していますが、やはり駄目です。同じような症状出て対処された方はいらっしゃいますか?


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンターの蓋開けた?

    • good
    • 0

すみません、質問文をそのまま読むと、


「黒インクが無くなった(残量少なくではなく完全に無くなった)」
「ドライバーのユーティリティタブにあるインク交換ボタンを押した」
「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示される
という流れですので、
インクが無くなった黒インクを交換するのですから、
あたりまえ、というか正しい動作にしか思えません。

質問者様はこの流れの中で、
>やはり駄目です。
と判断した根拠(どこがおかしいと感じているのか)であるとか、
実際にPCの表示がどうなっているのかを補足してください。
    • good
    • 0

プリンターの電源を「オン」


プリンターカバーを開けます。
プリントヘッドがインクカートリッジ交換位置に移動
新しいインクカートリッジを4~5回振った後、袋から取り出します。
インクカートリッジから黄色いフィルムのみをはがします。
交換するインクカートリッジを取り出します。
フックをつまみ、真上に向かって取り出します。
新しいインクカートリッジを図の向きに挿入し、「カチッ」と音がするまで押し込みます。
参考URL(図)

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!