dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はジョイを愛用していますが、裏の説明書きに、

『油汚れに強いジョイは、食べ物の消化を助けるのと同じ酵素が汚れを分解。サッとすすげて手にやさしい』

と書いているので素手で洗ったら手がカサカサして荒れた感じがしました。あれ以来ゴム手袋を必ずつけてますが、皆さんはゴム手袋をつけてますか?

それからジョイのCMでは確かピンク色とか青色とか色んな色の洗剤が出てるのですが、実際スーパーに行くと緑色のジョイしかありません。
他の色のジョイは売ってないんですか??

一人で悶々と考えていても疑問が解けません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



確かに、ジョイは洗浄力が強い分、手がカサカサしがちですよね。

でも、私はゴム手袋をして食器を洗うのが苦手なのでいつも素手で洗って、その後のケアをしっかりしています。
(ハンドクリームをきちんと塗る)

ジョイは、いろいろ種類があります。
スーパーや、ドラッグストアにありませんか?
ウチの近所のスーパーや、ドラッグストアには、全種類では無いのですが、2~3種類のジョイが置いておありますよ。

参考URL:http://jp.pg.com/products/laundry/joy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
カラフルなジョイは存在したんですね。
うちの近くのスーパーはやはり緑色しか置いてないんです。(-_-;)遠方のスーパーに行った時でも探してみます。

お礼日時:2004/05/28 17:34

CMでカレー汚れが「ぺろ~ん」と落ちていくのを見ると使いたくなっちゃいますよねぇ



ジョイは白いタイプ、お花畑シリーズは見たことあります(私はアメリカに住んでいますが日本系スーパーでも売っていました、値段は2倍ですけど)
日本に里帰りした時にもかなりの種類見た記憶あります。

余談ですが知り合いの薬剤師さんに聞いた話ですが
食器を洗った後に必ず一度石鹸で手を洗った方がいいそうです、理由は食器を洗った後の手にまだ洗剤が残っているそうなのでそれで手がカサカサ&痒くなったり粉を吹いたようになるそうです。石鹸で洗った方がいいそうですよ。その後にハンドクリームで手入れしたらいいそうです、冬は特に違ってきます。
私は手袋は蒸れる感じがどうにもイヤなので使っていません・・

参考になればいいですが・・
    • good
    • 0

お店では白と緑のを良くみますね。



私は緑のを使っています。
肌が弱いので心配でしたが、なぜかジョイだけ手荒れしません。

他の洗剤だと手荒れするのですが…。
ちなみに業務用洗剤をバイト先で以前使用したら、蕁麻疹まで出る悲惨な結果になりました。(本当に業務用洗剤が原因なのかは不明ですが)
    • good
    • 0

取りあえず、手荒れのしない合成洗剤は現実的に無理なので荒れます。



私の近くにホームセンターは全種類うってましたよ。
白ジョイは良く落ちますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は『ジョイ』愛好家ではありませんが、お返し(お祝いとか)などでいただいた際に、使用したことがあります。
他の色のジョイ、ありましたよ(^∀^)
ちなみに、私が使ったのはピンク色のと(お花?)、紫色(ラベンダー)でした。(ラベンダーは苦手なので、辛かった・・・)
ただ、今現在も販売しているのか、と言われると・・・分からないのですが・・・(回答になってなくてごめんなさい)

通常、どの洗剤を使用する場合にも、私は原液を半分に薄めて使用します。
そうしないと、手が荒れてしまうのです・・・(経済的でいいと、勝手に解釈してますが・笑)

ゴム手袋も今は使っていませんが、洗い物や水仕事の後に必ずクリームで保湿するように心掛けています。(皮膚が弱いんですよね)

友人に『洗剤(食器用です)って、人間の体の中に知らず知らず溜まっていくんだって。』と聞かされてから、ちょっと怖いなぁ、と思っている今日この頃です・・・
    • good
    • 1

こんにちは~



うちの近所では、白いジョイばかりです・・・
たまに、アロマジョイっていうピンクとかムラサキを見ますが、私は白が好きです。

手あれですが・・・
水で薄めてませんか?

私は、最初薄めて使ってたんです。
でも、最近は原液で使うようにしたら、以外や以外・・・
原液の方が、荒れないんです・・・
不思議でした。

私だけかなぁ?

参考URL:http://jp.pg.com/products/laundry/joy/index.htm
    • good
    • 0

いろんな色のを売ってますよ~ スーパーでもホームセンターでも。

お店の人の好みなのでは?

ジョイは一番荒れますね… 主婦湿疹が必ず悪化するので使えない洗剤のひとつです(「私は」です すべての方に悪影響があるわけではないので~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!