電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在21歳のフリーターです。
やりたいことが見つからず、就活に困ったまま学校を今年卒業して今までアルバイトをしてます。
最近になってようやくやりたい方向性がみえてきました。

長くなりましたが、質問はここからです。

社員登用のあるバイトをしながらユーキャンなどで有益になる資格をとってから就活した方がいいのか
(資格などはほぼ持ってないので)

このまま就活と普通のバイトを継続しながらいくのか

だいぶ悩んでます。
また、これ以外にも道があるようでしたら教えてください。

社員登用のあるバイトは、言い方悪いですが最終的な保険?みたいな感じにしようと思っています。

A 回答 (5件)

後ろ盾欲しいのか知らんけど、専門の知識がない人の就職は、若さとタイミングだけが命なんだから


うだうだ余計なことするくらいなら、数あたったらいかが?
ユーキャン受けたら即受かるとでも? 確実性なんて毛ほども変わってこないよ。
社員格上げって、会社の財務的にすごく無駄なお金がかかるから、10人いて1人玉虫色な人しかなれないよ
そんな人は、本来はもっとそんなところで飼い殺されないで別のところにいけるはずの能力を
自分で殺してしまった人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、めげずに就活してきます。

お礼日時:2014/08/27 09:40

ユーキャンで資格とって、就活に有利かな? 最近は、ムダに資格を持っていると逆に胡散臭いヤツと怪しまれるから危険だよね。

    • good
    • 0

資格は実務経験が無いと就職に役に立ちません。



考え方を変えませんか?

今の仕事を一生懸命したら、認められて社員になれますし、働き方を見た他の会社が「是非入って下さい」って言われるんですね。

人の3倍仕事をするだけで、すぐに年収1000万円になるんですよ。

給料分働けば良いなんて考えたら、高収入にはならないんですね。

身体の汗と頭の汗をかいて仕事をしましょう。
    • good
    • 0

やりたい方向性がどういったものかわかりませんが、


そのために本当に有益な資格、技術、知識、なら修得しないよりはしたほうが良いです。
ただ、まず資格をとって、それから就活~なんて考えていると、手遅れになるかも。
勉強しながら、就活もすすめたらいかがですか。

バイトと就活と勉強、なかなか大変だけど、やりたいことのためなら頑張れます。
遊んでいる暇なんてありませんよ。
つくづく「学生の頃は良かったなあ」「あのときもっと頑張っておけばよかった」と思うはず。

ちなみにやりたい方向性がどういったものかわかりませんが、
あまりそれに固執して選り好みをしていると、就活はうまくいかないかも。
自分の本当にやりたいこと、好きなことを仕事にしている人は少ないです。
    • good
    • 1

一番のおすすめは、未経験可の求人にガンガン申し込むことだと思います。


若さとやる気をアピールすれば、のびしろを期待して拾ってくれる所があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報