プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は18歳でIT系に勤めています。

最近、自分の行動を覚えていないことが多いです。
記憶にないのに
LINEのフレンドが消されている。
身に覚えのないツイート
PCの使用履歴等…

この程度ならばなんらかの悪質なソフトウェアが原因かなと思っていましたが
最近になっておかしいと感じました。
冷蔵庫の食材が減っていたり
気付いたらベランダの淵から足を出して座っていたり。
正直、かなりこわいです。

昨日は聞こえの悪くなっていた耳の方から、話しかけられることがありました。

霊的なものなのか、なにかの病気ではないかと疑っています。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

中枢神経に不調が出始めているのかもしれませんね。

過労 と 栄養バランスの乱れ には思いあたりませんか?

内科で上記の症状を伝え、まずは血液検査を受けて下さい。
貧血かどうか? 肝機能は? 栄養の状態は最低限確保できているか?も心配だと伝えて下さい。

休養を取り、食事に気を付ける(カロリメイトやサプリメントでも良いからバランスを取って下さい)ことをして様子をみて下さい。

休養で治れば良いですが、そうでない時には血液検査をお願いした内科にお願いして、紹介状を頂いて総合病院での診療を受けてはいかがでしょうか?

>昨日は聞こえの悪くなっていた耳の方から、話しかけられることがありました
幻聴 を 調べてみて下さい。

>最近の自分の行動を覚えていない
解離 を調べてみて下さい。

早い時期に適切な医療を受けることで疾患の重症化を防ぐことが可能です。
特に強いストレス・過労はダメージが大きいものです。

心身を壊すと本当に長期の影響があります。
まずは内科で良いので診療を受けて下さい!
(それから、病院の領収書は必ず保管して下さい! 今後、とても重要になる可能性がありますので)

この回答への補足

なんですかこれ…人格だとか幻聴なんて頭おかしい人や薬物依存の人がなることじゃないんですか。医者に行くのが少し怖いです…

• 0

>頭おかしい人や薬物依存の人がなることじゃないんですか

脳が正常に働くための物質の代謝が乱れる状態を「頭がおかしい人」に入れるのであれば、そのような言い回しになるとは思いますが・・・・・・。

その代謝物質の多くが実は腸のなかにあるのです。
そして、過労やストレス、栄養バランスの乱れによっても、「頭がおかしい」状態になることがあります。
ドーパミン セロトニン 腸 をキーワードにしてお調べください。

症状が悪化した状態が常態化する前に休養したり、乱れを整えるための服薬をすることが重要になるのです。
http://merckmanual.jp/mmpej/sec15/ch202/ch202b.h …
早いうちに対処することが早期の回復にとても重要です。

睡眠不足・過労とストレスが発症のきっかけになることは多いようです。
休養と、まずは内科での受診を是非に!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日もまたおかしいことがありました。病院に頼ってみます。