インターネットのカラオケサービスで曲をダウンロードして見たいのです。しかし現在サンプル曲すら全然音がならない状況です。説明どおりやってもうんともすんともいいません。「じりじり」と変な音がほんのかすかに聞こえるだけです。スピーカーの音量もちゃんと調節したのですがダメです。なにがいけないんでしょう?MIDI関係でしょうか?私のパソコンにMIDIがあるのかどうかもわからないほどの初心者です。良きアドバイスをお願いします。パソコンの機種は富士通 FMV DESKPOWER C5/86WL WindowsMEモデルです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失礼しました。


一番下のが途中で切れてしまいましたので、再度リンクし直しました。

若しお気に召されれば製品版をご購入されることをお勧めいたします。
(でも、本当は外部接続のハードウェアで買った方が更に良い音で楽しめるのだが・・・)

参考URL:http://www.roland.co.jp/lib/download/VSC88V32T.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくVSC88をダウンロードして見た結果、音楽を再生することができました。本当にありがとうございました。さっそくカラオケの練習をしてみようとおもいます。

お礼日時:2001/06/11 18:12

取り敢えず、体験版ではありますがソフトウェアMIDI音源のダウンロードサイトをリンクしておきます。


一番上のやつ(フリーソフト)は導入が少々難しいと思われますので、下の二つをお奨めしておきます。
これらのいずれかをインストールして、MIDI出力先を変更すれば聞けるようになると思います。

参考URL:http://www.cc-net.or.jp/~piro/tips/comp/c0036.ht …
    • good
    • 0

「コントロールパネル」の「マルチメディアの設定」(だったかな?)で使用するMIDI機器を「SoundFusinon(tm)External MIDI」ではなく、「Microsoft GS Wavetable SW Synth」か「SoundFusinon(tm)SW Synth」(名称は違うと思いますが)にしてください。



これは、MIDIデータの送り先を指定する項目で、「~External MIDI」や「~UART 401」と言うのは、外部にMIDI音源(SC-8850等)を接続している場合に選択するものです。
一方、「~ SW Synth」や「~ Wavetable Synth」等の場合はサウンドカードやチップのWave再生機能を使って、音源をエミュレーションする場合に選択します。
また、ソフトウェア音源をインストールしている場合は、出力先に「VSC-88」や「S-YXG50」等が選べるはずですので、そちらにすると外部音源ほどではないにしろ音質の向上を望めます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すいません、「Microsoft GS Wavetable sw synth」にするとフリーズしてしまいます。マニュアルにもこれ以外のものを選択するようにとの説明がなされており、そうすると先に書いた物しか存在しません

補足日時:2001/06/10 23:44
    • good
    • 0

こんばんわQ_21stです。



わたしも、以前にマイクの設定で同じような経験をしたことがありますので
参考になればいいのですが、、、

まずは、画面右下にスピーカーのマークがあればクリック
Volume Controlのウインドウが出ますので、オプション-プロパティを
開いてください。
(スピーカーマークが見当たらない場合は、スタート-コントロールパネル
マルチメディアにてオーディオタブ内の 音量の調整をタスクバーに表示する
にてスピーカーマークを出してください)

この中に音量の調整という項目があり、再生・録音・その他 に分かれて
いますので、再生をチェックしその下の表示するコントロールへすべて
チェックを入れOKを押してください。

するとひとつ前のウインドウに戻りますが、先ほどより設定できる項目が
増えていると思います。
音楽の出力であれば、wave・Line-inなどが有効になっていれば(ボリュームが
上がっていれば)OKだとも思いますが、それでもダメな場合は他の物も
合わせて調整してみてください。

自宅の環境はwin98ですので、Meとは多少設定や表示項目が違うかもしれませんが
また、訂正などがありましたらフォローします。

この回答への補足

ありがとうございました。ご支持どうり全ての項目にチェックを入れて見ましたが相変わらず音は出ません。ちなみに使用しているMIDIはSoundFusinon(tm) External MIDIというものらしいです。よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/09 13:17
    • good
    • 0

>「じりじり」と変な音


・スピーカーのコードを差すところは合っていますか?
 (ラインイン/アウトなど)
・スピーカーのコードが正しく接続されていますか?
 (外れているか、きちんと差していないか)

この回答への補足

スピーカーとディスプレーの一体型なので大丈夫だと思います。普通にCDとかは聞けます。

補足日時:2001/06/08 20:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかすかに聞こえる程度

先ほどまで普通に音楽を聴いていたのに、急に音が出なくなってしまいました。ミュートにはなっていないし音量は最大にしてるのに音が出ません。でもヘッドホンをつなぐとかすかに小さく音が出ているのが確認できました。起動時と終了時の音は聞こえません。パソコン初心者なので対策をみてもよくわからないので、考えられる原因を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

case1.
スピーカーのボリュームが絞られている
⇒ボリュームを上げてください

case2.
スピーカーの接続ケーブルの一部が断線しかかっている
⇒新しいスピーカーを買い換えるか修理してください
※いまどきスピーカーは100円均一でも売ってます。テスト用とか緊急用に一つあれば良いと思います。

case3.
スピーカーの接続場所を間違えている
正しいところに繋ぎなおしてください。

case4.
サウンドカードが壊れている
⇒修理は難しいので交換が現実的
※少し音は出てるということなのでこの可能性は低いと思います。

ちなみに、ヘッドホンはどこに繋いだのですか?本体ですか?スピーカーですか?

Qかすかには聞こえますが...

日立プリウスDECK550Sを使っています。

最近インターネットでラジオを聞いていたのですが、突然音が蚊の鳴き声のようになってしまいました。タスクバーの音量設定は最大です。

なにとぞ、よいアドバスをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず,タスクバーのスピーカーアイコンをダブルクリックしてください。(クリックではないですよ)
Volume Controlが出てきたら,変に音量が下がっているものは無いでしょうか?
あれば,それを上げてみてください。
また,ミュートがかかっているものがあれば,そのチェックもはずしてみてください。
また,スピーカーなどの接続を確認してください。ジャックが抜けかけていませんか?
ただし,これらの作業はスピーカーや耳の保護のため,1番左のマスターVolumeはある程度下げてから行ってくださいね。

あと,ブラウザのサウンドに関する設定も確認してください。

これでダメでしたら,サウンド関係のドライバがなんらかの原因で壊れてしまったのかもしれません。
一度サウンド関係のドライバをアンインストールし,パソコンを再起動して再度そのドライバをインストールしてください。
メーカー製のパソコンですから,この作業が難しいかもしれませんね。もし,難しいなぁと思うのでしたら,リカバリーCDでOSを再インストールしてください。

Q97年モデルDESKPOWER SII15のドライバ

組立てマシンを購入し、以前からある97年モデルDESKPOWER SII15のディスプレイをつないだところ、
たぶんドライバが合わなかったのだと思うのですが、表示がうまくされません。(640×480 16色)
富士通のHP、FMWORLDでそれと思われるドライバ
【ATI Display Driver for windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598】
http://www.fmworld.net/product/lib/rage/w9x2598.html
を落としてきて入れたのですが、デバイスマネージャー「?」がついています。
OSは98SEです。
古いディスプレイなので諦めたほうがいいでしょうかね~…。

Aベストアンサー

これは・・・ディスプレイのドライバではないですよ。
ディスプレイアダプタ(ビデオカード)のドライバですね。ディスプレイ自体はドライバは不要です。ディスプレイはプラグアンドプレイモニタであれば通常は自動的にプラグアンドプレイモニタとして検出設定がされます。
(カラープロファイルなどの設定や省電力機能を確実に使う場合はドライバが必要な場合が希にあります。ディスプレイモニタのアダプタはデバイスマネージャーのモニタ項目に表示されます)

ということになりますね。

よって、組み立てマシーンのビデオカードのドライバが必要であるということです。とにかく、そのマシーンのビデオカード(グラフィックアクセラレータ、ビデオドライバ、グラフィックアダプタ)のメーカーと型番を調べてメーカーサイトからドライバを入手するか、添付されているであろう、ドライバCDからドライバをインストールしましょう。

もし何かあれば補足を・・・

QFMV-DESKPOWER C7/1007T への増設

数年前に買ったDESKPOWERを少しずつ拡張ながら使い続けてきたのですが、
すでに時代遅れのパソコンのせいか、動画の再生が重くなり始め、
DVDなどは完全にコマ送りのレベルになってしまいました・・・。

グラフィックボードを増設してなんとかさせたかったのですが、
ネットを調べてみると「この機種に増設するのは無駄」、
「パソコンを新調する方が賢明」という厳しい意見が多く、
PCIバスに対応している製品(GA-5200X/PCI)を見つけても、
対応表にはしっかりと「×」が・・・。

そこで質問なのですが、
この機種に増設できるグラフィックボードはないのでしょうか?
新調すべきなのは重々承知しているのですが、
愛着のあるパソコンなので、なんとかもう1~2年使いたいのです。

ご教授願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

<スペック>
CPU:PentiumIII 1BGHz
OS:Windows 2000
メモリ:512MB(容量いっぱい)
PCIスロット:2(最大長170mm)

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1

電源容量は少なすぎるので、対応出来るビデオカードは有ったとしても低スペック品で、機能強化には殆どならんでしょう。
まして、低速なPCIバスしか使えないんでは・・・。

BUFFALOでは対応なし
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=28621&action_index_detail=true

QFMV-DESKPOWER F/G90D にて

FMV-DESKPOWER F/G90D を購入いたしました。

このPCにてビデオカメラの画像を取り込みたいのですが、
iEEEがありません。
このPCでビデオカメラのデータを取り込むことはできないのでしょうか?

取り込む方法を教えていただきたいのですが、お願いします。

Aベストアンサー

> FMV-DESKPOWER F/G90D を購入いたしました。
> このPCにてビデオカメラの画像を取り込みたいのですが

そのパソコンは、タッチパネルと地デジの録画視聴を売りにした
デザイン優先の特殊形状の一体型パソコンであり、
「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の趣です。

そのため、拡張性に乏しく、多様なパーツの増設などは考えられていない仕様です。
映像などのキャプチャーが用途だったなら、購入機種選択の誤りです。

それはそれとして、お使いの機種に使えそうな入力機器は USB くらいのようです。
昔は下記のような変換アダプタがありましたが、既に終息品であり、
これを入手するならオークションや中古店巡りが必須です。

http://journal.mycom.co.jp/news/2004/06/14/011.html

結論としては、PC カードスロットも PCI スロットも省かれた機種のため、
IEEE 端子の受け口をパソコン側に増設することができません。
また、過去にあった上記のようなケーブル型のアダプタも、
今では発売されていないため遣りようがありません。
よって、諦めるしかないようです。
他の識者さんの回答に期待して下さい。

> FMV-DESKPOWER F/G90D を購入いたしました。
> このPCにてビデオカメラの画像を取り込みたいのですが

そのパソコンは、タッチパネルと地デジの録画視聴を売りにした
デザイン優先の特殊形状の一体型パソコンであり、
「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の趣です。

そのため、拡張性に乏しく、多様なパーツの増設などは考えられていない仕様です。
映像などのキャプチャーが用途だったなら、購入機種選択の誤りです。

それはそれとして、お使いの機種に使えそうな入力機器は USB ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報