アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が本気の浮気です。発覚して三週間ほどです。
旦那22歳大学生私23歳子供1歳半です。
子供が生まれてから
私は旦那に対して冷たい態度をとっていました。
くっついてきても突き放したり
夜も一ヶ月数回程度でした。
7月ごろ娘のイヤイヤ期が少し始まりだしイライラしてました。
八月にはいってからなんとなく距離感を感じていました。
なので私はこのままじゃだめだと思い前までは先に寝ていましたが
それから帰りを起きて待っていました。
しかし気になり悪いと思いながら携帯をみました。
女の子とのラインのやりとりがありました。
これから会おうよ!ホームで待ってるなどなど。
私は寝てる旦那を起こして問い詰めました。
すると好きな人ができたと言われました。
その女の子は心の隙間にすっと入ってきたらしいです。
旦那に私が最近変わってきているだからすごく迷ってると言われました。
前みたいなお前なら別れてるとも。
私のことは嫌いじゃないらしいです。
好きでもないみたいです
その女の子はバイト先の同い年の社員でお互い好きみたいです。
が付き合ってはいないそうです。
女の子には妻子がいることは言っていないみたいで
彼女と住んでいると言っているらしいです。
言おうか迷ったらしいですが結局嘘ついたと。
嫌われたくないらしいです。
3月になったらバイトも辞めるので会わなくなるし
3月まで待ってくれと言われました。
それからたくさん話し合いました。今女の子と離れるつもりはない。
向こうに行きたい気持ちもある。
でもお前たちのことも捨てられないと。
女の子は一緒に住みたいみたいです。
その後夜勤があるたんび会っているのではないかと辛く、
我慢できず携帯をまたみてしまいました。
するとやはりバイトだといってた日に
ディズニーランドへいっていたり映画へ行っていたり嘘だらけでした
家族でディズニーへ行った日のメールに
やっぱり○○と一緒がいい。○○といると本当気使わない!
今日痛感した。とやりとりがありすごくショックでした。
友達といってる定にしてました。それ以来もう携帯は見ないと誓い
彼女のことにも触れないでおこうと思い、今日にいたります。
たまに帰ってこない日はありますが
そのときは仕事が忙しいとかなんとかいって連絡してくれます。
夜の方も家に帰ったときはほとんどしています。
ぎゅっとしてと言えばしてくれます
○日どっか行こうよとか誘って来たりもします。
私に対して浮気してるでしょ?なんてことも聞いてきます。←してません。
子供も可愛がります。旦那の気持ちがよくわかりません。
相手とのメールは本当にラブラブで
子供が生まれる前の私たちのようでした。
羨ましくなってしまいました。
こんなことがあり主人のことを愛していると実感しました。
旦那様が本気の浮気から妻のところに戻ることなんてあるのでしょうか??
もどったとしても愛されるか不安です。
熱が冷めるまでほっておくほうが良いですよね?
離婚は考えてません。

A 回答 (10件)

旦那に養育費を突きつけて別れて、さっさと別の相手探した方がいいよ。

    • good
    • 0

本気の恋をしてしまった夫が妻のところに戻ることは


もちろんあると思います。
でも、今の相談者さんのやろうとしているように
「熱が冷めるまでほっておく」とか
「離婚は考えていない」という言葉を夫に言うとか・・・は、
あまりいい方法ではないと思います。

覚えて置いてください。
「離婚は考えていない」と言う言葉は
例え それが本心でも それを 夫に伝えてしまうのは愚策です。
なぜなら、それは、
「浮気をしても 私は離婚をしないから 安心して」という
メッセージになり、相手に 永遠に好き勝手をさせることになるからです。

むしろ、
「あなたが浮気をしたり、私のことを好きじゃなくなったら 別れるからね。」
と言うことを、冷静に宣言しておくことが大切です。

「赤ちゃんが○才になるまで待つけど、
 そのときまで あなたが 今のまま変わらなかったら別れるね。」とか、
「それまでの期間は、離婚の準備期間として
 慰謝料とか 養育費のことを 私も勉強しておくね。」
と、一定の猶予期間を設けて 離婚を突きつけておくのです。
言い方は あくまでも冷静に むしろ かわいく それを伝えるのです。
怒ったように言うのは 逆効果であり
彼が彼女を好きになっていることを とても悲しんでいる・・・というスタンスで
健気に伝えましょう。

あなたとかわいい赤ちゃんが
去っていくことの 悲しさを突きつけられて はじめて
彼は あなたの大切さを思い知り、結果
心も 体も あなたのもとに もどってくることになるのです。

「浮気をしても離婚はしないのよ。」なんて言っているうちは
少なくとも 彼の心は あなたのもとに もどらないでしょう。
・・・駅前で配っている ポケットティッシュのように
いつでも無料で手に入るものを 人は 欲しがらないものです。
逆に、大切にしないと 失われていくもの・・・は
何としてでも 手に入れて守ろうとするものです。
人間って。

ですから、「大事にしてくれないと ○年後 別れます。」・・・という宣言と
その宣言をした後は うんと彼に尽くし、可愛い妻を演じ、
「やっぱり 絶対失いたくないよ~」と 彼に思わせる
飴と鞭の作戦が 有効かと。

結婚生活も 戦略の勝負です。
負けないように!応援しています! 
    • good
    • 0

ダンナが未成年のときに妊娠した、ってことはデキ婚でしょ?


遊びだったのが渋々責任取っただけじゃん。
一時的に責任取ったのは立派だけど、時間の問題でしょ。
義務だけで結婚したんだから。

>今女の子と離れるつもりはない。
>向こうに行きたい気持ちもある。
>でもお前たちのことも捨てられないと。
>女の子は一緒に住みたいみたいです。

ここまでハッキリ言うダンナは意外に素直かもしれない。
あなたは捨てられたことにまだ気付かないほどお目出度いんだね。

夫婦って、生涯の伴侶って、どういうものなのか頭を冷やして考えてみ?
あなたが男を作って、ダンナに、

>今彼と離れるつもりはない。
>向こうに行きたい気持ちもある。
>でもあなたと子供のことも捨てられない。
>彼とは一緒に住みたいみたい。

と言ったらどーなる?
「じゃ、お前を信じていつまでも待っているからね。」
なんて殊勝なことを言うか?

他の女の股ぐらに顔をうずめたダンナを喜んで迎えられるの?
これからも何人とも。
いつビョーキを持ち帰るかもしれないし。
子供がエイズになたったらどーする?

あなたには妻として、女として、一人の人格のある人間として、プライドは無いんだね。
そういう人間だとあしらいが簡単だ。
精神的に未熟でバカな子供同士が、仕方なしに結婚したんだ。
失敗だってあるだろさ。

>離婚は考えてません。

地獄が待ち構えているよ。
    • good
    • 1

>夫が、本気の浮気から妻のところに戻ることなんてあるのでしょうか?



大丈夫ですよ。
あなた次第で、戻ってきます。

若いご主人ですから、あなたが女であることを忘れない奥様になれるなら
ご主人は戻ります。


女は子供を持つと、女であることよりも、母親になってしまいがちです。
それでは、若いご主人は、つまらなくなって、ほかの女性に目移りしてしまうでしょうね。

あなたができることは
とにかく所帯じみた家庭にしてしまわないことが一番かと思います。

いつも女性を感じさせる妻・・・恥じらいを持っている妻、
夫に偉そうに上から目線で話したりしない妻・・・

優しい妻と、かわいい子供・・・
その清潔な明るく優しい、そして少し色っぽい空間を作ってください。

難しいですか?

あなたの方が一つ年上なので
甘えたりするのは苦手でいらっしゃるかもしれませんが
でも、お子さんが出来るまえのお二人を思い出して
その時のご自分に戻られることをおすすめします。

そういうあなたに、素敵なかわいい赤ちゃんがついている・・・

そんな雰囲気に戻していけるなら、そして
ご主人に対して、いつも女を感じさせる、優しくすてきな妻になれるなら
ご主人の気持ちも定まると思います。


男性はね、いつまでもロマンティストなんですよ。
女は現実的ですからね。
それもいいんですけれど、
若いうちは、まだまだ二人共がずっとロマンティストでいるほうが
うまくいくと思いますよ。

つまり、
今はご主人は、嘘ばかりついて、腹立たしいかぎりではありますが
そこを、ご主人が帰ってきたときなどは
「会いたかった・・・おかえりなさい」といってハグをする、とか
朝も、いってらっしゃい、などといいながら、服の裾を掴んで
なかなか行かせてあげない、とか、
まあ、いろいろ、甘える方法があると思うのですが
そういうふうに、「あなたがいないと、私はダメなのよ」っていう感じに
していくといいって思います。

浮気してるんでしょ、嘘ばっかりついて!、なんてなじったりばかりが続くと
離婚につながります。
ここは、若いご主人を、立派な父親、いい男に育てるために、
あなたがくぐり抜けなければならない試練でもあると思います。


離婚などにならないように、
どうか、賢く上手に甘えることができる、可愛い妻になってください。
    • good
    • 0

だんなやりたい放題やな・・



って言っても若いもんなぁ~~、
内容を見ていると、どこかで同じようなことが沢山おこっているんだろうなと・・


お子さんが1歳3ヵ月
育児がんばっておられますよね。
子供を生んで今まで同じ、、なんて絶対絶対無理なんですよ。
女の方は母になるんですから。絶対無理。
けどまだ若いだんなさんにはそれをサポートして理解する器がないんですね。。

だんなさんがしてることはむちゃくちゃで最悪です。
そのような浮気性は、何歳になっても続くかも。
けどまだ若いです。もしかしたらおちつくかも。

今はほっとくしかないです。
あなたには子供がいるし、子供に優しくしてくれているのならもう
黙認しかないのかなぁ・・
これから二歳、三歳と爆発的に父親にもわかるように可愛くなっていきます。
絶対子供を捨てようなんて思わないはずです。
その女の子とは、いずれ飽きます。
今までどおり彼の気持ちが治まるのをまつしかないですよね。

つらいですけど・・
まずは子育てしているあなたの体が心配です。
子育てがんばってくださいね。
    • good
    • 0

貴女が離婚を考えていなくても、旦那が考えているかもしれません。



貴女は旦那を愛してはいないのですよ。

依存しているだけ。

愛が無いから、冷たく突き放す事も出来るし、携帯を覗く事も出来ます。

反省しても仕方がありません。

その様な趣味がある人間なんですから。

旦那が盗撮してきて、反省しているから許してと言ったらどうします?

許さないでしょう?

愛は相手の為を思いすること。

依存は自分のワガママを押し付けます。
    • good
    • 0

旦那が大学生ですか? 子供が1歳半ですか?



めちゃくちゃですね。

おままごと結婚ですね。

夢から覚めたお姫様ですね。
    • good
    • 0

彼女を訴える準備をしてはどうでしょう。


そのガキンチョはまだ学生だし、自分のしてることがわかっていません。
彼女側は既婚者だと知らないので罪にはなりませんが、男が浮気するのは犯罪です。
離婚しなくても既婚と知らなくても慰謝料請求はできます。実際にするのではなく、その準備だけですよ。

効果的なのは責めるのではなく悟らせること。
弁護士を調べている、依頼をする準備、日時や浮気に関する罪名を書いたメモ。
そうした餌をばら蒔きます。
帰ってきたとに慌てて棚に隠すしぐさをしてひきつった笑顔で迎えれば、あとで勝手にそこを覗くでしょう。
自分がした事で、大事な彼女が傷つくと悟ります。
言ってもわかりませんから、自ら考えるように仕向けるのです。
    • good
    • 0

>旦那の気持ちがわかりません



>向こうに行きたい気持ちもある。
でもお前たちのことも捨てられないと。
これが本音です。
彼女とも遊んでいてやはり子供は可愛いし簡単に離れられないからお互いでうまくやってるって事です。
ただ旦那が22と若くて大学生、これができ婚だったらなかなか家庭に一途には行かないかと思います。
若くして結婚、子供を持つと離婚率も高いのも現実です。
社会人ならまだしも学生でちょっと早く家庭を持ち過ぎましたね。まdまだ遊びたい時期ですし、家庭が重くもなってきます。

放っておいたら逆に不倫が加速する場合あるので一概には言えないと思いますし、そのラブラブなのが羨ましい、戻りたいなら冷たく返してたのを改めていくことですね。
    • good
    • 0

>旦那様が本気の浮気から妻のところに戻ることなんてあるのでしょうか??



質問者さん次第ですね。
浮気はするほうも問題はあるけど、
されるほうにも、それなりの理由があるもんです。

熱が冷めるまでほっとくなんて、
上から目線だとダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!