プロが教えるわが家の防犯対策術!

石破氏の入閣のニュースが流れています。
で、次期幹事長で、なんと 小渕優子議員の名も上がっているとのこと?

なるとは思えませんが、女性なので目玉としては面白いとは思いますが???

幹事長はないだろ?!と思っているのですが、ひょっとして政治家として何か凄いのでしょうか?
単に父親の代理・受け継いで選挙に出ただけだと思っていたのですが、、、

小泉氏あたりだと 発言力(マスコミの取り上げ量もあると思います)から、それなりの政治家としての発信力はあると思うのですが、小渕氏はあまり見ないし、聞かないです。

どのような人(政治家としての話)なんでしょうか?
何か汗を掻いて、法案などをうまく通したりしているのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

仰るように父親の地盤を引き継いだだけです。

そもそも、小渕氏って、政治家になるつもりなんて何もなかった人です。
ただ、当事、総理であった父が脳梗塞で倒れ死亡したので、地元の後援会が担ぎ上げて当選しただけの人です。

小渕氏が政治家になってやったことで思い出すのは……

早稲田大学の大学院に入り、卒業。
子供を二人出産。

……くらいしか思いつきません。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり 地盤を引き継いだだけなのですね。

最初はそうでも、実際に議員になったら、凄い手腕を発揮した、、、
かと思ってしまいました。

まあ、何かしていれば、マスコミに少しは露出しているハズですからね。

ありがとうございました。

まっ、長老族にウケが良いのでしょう。

神輿的扱いですよ。
それこそ父親が元総理と言う家柄ですから、このお嬢様を利用しているだけ。
真の政治的実績はゼロに等しい。
発言内容や喋り方を聞けば、真に「お嬢様」その物です。
    • 1
この回答へのお礼

神輿ですか?!

まあ、幹事長には将来も無理なんでしょうね。

何もありません。

小渕恵三の娘と言うだけです。あえて言うなら、古賀とか青木とか古手の自民党長老に人気があるだけです。小生意気な野田聖子などと違い、大人しくて淑やかなところがうけているのでしょう。いい奥さんは出来るでしょうが、とても政治家は務まりません。まして自民三役は無理です。日本が壊れます。女性登用もいい加減にしてもらいたいです。アベ君、そこんとこよろしく。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり そうですか!
何も無さそうな気はしていたのですが?!

「幹事長」はジョークなのでしょうね(ブラックかも?)