14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

二間続きの和室にある同じ照明灯の一つが壊れました。壊れたのはリモコン操作が出来る製品の方ですが、15年ほどのもので、同一品は当然ながらありません。リモコン部分をカットして使用できないでしょうか。
修理できるところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

リモコン部分はハーネスで接続されている場合は多いです。


ばらしてみればいいかと思います。

この回答への補足

ハーネスの意味がわかりませんが、リモコン受信部をカットして、他方(リモコン無し)を参考にして結線してみようかとも思っています。

補足日時:2014/09/17 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2014/09/17 22:28

どこがどのように壊れたの?



故障内容も解らないのにリモコン部分をカットして使用できるかどうかなんて誰も解りませんよ。

この回答への補足

質問の仕方が悪くて失礼しました。リモコン操作で点灯する機種ですが、紐で点消灯していました。突然点灯しなくなりグロウ球や電球を取り替えテストをしましたが点きません。
メーカ-は電灯器具内のリモコン受信部分が壊れたのだろうが、部品はありませんとのことでした。ならば受信部分をカットして使用できないだろうかということです。その是非と方法を知りたいのです。

補足日時:2014/09/14 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!