プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年使用しているが、「内部調整の時期が来ています」と表示され印刷できなくなった。 品物も大きく持ち出しも困難でどうしたら良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

業務用?


メーカーに電話して事情を言ってアドバイスをもらうしかないと思います。
荷物が大きいのでしたら、くろねこヤマトに電話すれば荷物を引き取りに来てくれるのでは?
    • good
    • 0

業務用機器でしょうか?



マニュアルに対処方法が記載されていませんでしたか?

印刷用機器は、消耗品ですから、いずれ保守管理が
必要な時期が来ます。

マニュアルを参照しても不明な時は、
メーカーに相談することが近道です。

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001 …
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですけど・・・・・
このメッセージが出るという事は、インクジェットプリンタかな?

インクジェットプリンタの場合は、それほど大きなものではないという想定の元に、持込修理か引取修理、あるいは自分で修理拠点に機械を送る修理になります。

「品物も大きく持ち出しも困難でどうしたら良いでしょうか?」と質問するのでしたら、機種名くらいは書くべきでしょうね。



ただ、数年使っているという事ですから、有料の修理になるわけです。
インクジェットプリンタだとすれば、新品を購入したほうが安上がりという事もありますし、修理を依頼しても修理サポートが終了しているなどで断られてしまう可能性もあります。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_cop …


修理可能な機種で、どうしてもその機種を使い続けたいという事でしたら「出張修理」と言う方法もあるはず。
ただし、エプソンの場合は機種によって修理の方法が決まっているようで、インクジェットでは出張修理は受け付けていないようです。サポートに交渉してみては?
(キヤノンの場合は、出張費を払ってもらえれば可能なはずです)
    • good
    • 0

インクジェットプリンタか、


インクジェット複合機でしょうか。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_cop …
上記ページにお手持ちの機種の型番があれば、
4000円+税で、廃インクパッドの交換をしてください。
上記ページに掲載がない場合は、すでに修理対応を終了しているため、
廃インクパッドの交換対応も出来ないので、買い換えとなります。

比較的大きなA3対応機などでも、
梱包不要で宅配便業者が玄関口まで往復対応してくれる
「ドアtoドア」サービスを+1500円と税で使えますので、
便利かと思います。
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
上記から申し込みできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!