プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに教育旅行に行く中学生です。
スーツケースにお土産を入れて、持って行っても良いか教えてください。
粉のお茶
レトルトの小袋の味噌汁
レトルトのご飯
お茶漬けの素
カリカリ梅
味付け海苔
それから、知恵の輪は金属ですが大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

日本に来る海外の子供たちのホストファミリーをしたり、リエゾンをしていますが、

一番、嬉しいのは、アルバム?を作って持ってきてくれる子供です。

自分の周囲の環境や家族、友達などをA3くらいの紙に写真とか絵とかを貼ったり、
写真集みたいなのを印刷して小冊子にしたりして持ってきてくれる子供がいます。
盛り上がるし、楽しいです。

正直、物をもらっても扱いに困るのでうれしくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の友達は回答内容のようなものを準備しているみたいです。

持ち込めない物の主な物として、肉類(エキス)を含む加工製品、腐りやすい生ものがダメなようなんですね。

今回持って行く物の中にそれらはないので、大丈夫と思います。
場所によるかもしれませんが、海苔は苦手なアメリカ人も結構います。
僕がアメリカに持っていくお土産でいつも喜ばれるのがハイチュウというソフトキャンディです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の持っていくもので、おにぎりとお味噌汁を食べてもらえたら良いかなと思っています。

スーツケースなら全てOKです。

どちらかというと、お茶は普通の煎じて飲むお茶の方が好まれますよ。100均でティーバックもどき売ってますし、紅茶を入れるポットを持ってますし。
世界中どこでも女性は甘いものが好きな人が多いので、和菓子など包装された日本のきれいなお菓子や羊羹、カステラなど、日本の甘すぎないけど美味しいお菓子は喜ばれます。
あと醤油とかポン酢、ダシも喜ばれます。日本風のスキヤキやしゃぶしゃぶをやってやると感動すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はめんどくさがりやなので、お湯か水に溶けるお茶にします。
おにぎりとお味噌汁を食べさせてあげたいです。