アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーワービルダーの建売で検討している物件があります。
売主のHPを見ると直接問合せができるフォームもありますが、他のネット等には広告は出していないです。
積極的に直接の販売はしていないようです。

直接買えるならそのほうが手数料も不要だし良いと思うのですが、逆にデメリットのほうが大きいなら仲介業者を通そうと思っています。

直接買うとデメリットがありますか?

A 回答 (5件)

契約内容・仕様図書の内容チェック・物件チェック・等



心配無く出来るのであれば 中間経費が除外出来て良いよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこが一番心配なところです。
実際に契約内容等でトラブルがあった場合、仲介業者を通していれば対応してもらえるのでしょうか。

お礼日時:2014/09/01 13:56

i今は、新築住宅の場合は、住宅瑕疵担保保険に、加入して居る筈です。

直接購入時に、住宅瑕疵担保保険付か、確認を。直接購入出来れば良いですね、多分直接販売は、不動産業の登録して販売をしていると思いますが仲介業者は不要と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加入しているか確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 13:57

詳しくはありませんがデメリットはないと思います。



一番良いのは、直接聞くことです。

直売、仲介業者どちらがいいの?
内容に違いはあるの?と

高い買い物ですし、慎重になりたいのは当然なので、
失礼だとか、せこいかな?と考えずに確実に確認しましょう。


後、こんなこと言ってはアレですが、
建売でよいのかも慎重に判断してください。
建売は、内部の品質が最低限のものになっている可能性が高いです。
外面さえよければよいので、断熱等がしっかりされているのかわかりません。

実際に建売を立ててる時に、基礎等を見ると、通常の家よりも
固定する個所が少ないとよく感じます。やはり安く作っているのかなぁと
個人的には思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットをきちんと説明してくれれば良いのですが・・・。

我が家の予算的に建売でないと難しそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 13:58

#1 再



実費(日当+検査が必要になった場合の機器損料)払っても

建築の専門家(設計者・知友)に検査して貰う手がある

契約上の心配ならば 弁護士に見て貰う
    • good
    • 0

建売を仲介業者を通すメリットは何もありません。

仲介手数料を取られるだけです。直接買いをデメリットと思うのは貴方が戸建て住宅に対する知識がまったく無いために、仲介業者が味方になってもらえるのかと期待しているだけです。問題が発生しても仲介業者は何の役にも立ちません。仲介業者は単なる不動産屋であって戸建て住宅にはほとんど知識が無いのです。

要するに安心して建売を買いたいのですよね。建売ですので注文住宅のような仕様にはなっていないことは承知しているはずです。注文住宅並みの品質を求めても無理があります。注文住宅を建てたのに知識とお金が無いために建売以下の注文住宅を建てている馬鹿者がいます。
建売は見た目は良く見えてもB級の建築材料ですので、建物外観の劣化は早いです。断熱もギリギリの水準で十分とは言いがたいです。耐震性も建築基準法ギリギリの低水準です。しかしパワービルダーはこれらの基準をきちんと確保しているのです。

住宅設備も高級品ではないが、厳選して大量仕入れしているので悪いものではありません。不動産屋が売っている建売とは大違いで品質的にバランスが取れています。パワービルダーの建売は分譲住宅と呼ばれています。予算的に余裕がないのなら賢明な買い物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!