dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の30代子持ち既婚男性について。
すみません、ただの愚痴です。

部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。
以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。
あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。

うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。

突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。
嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。

家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。

元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。

すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。

すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。

その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。

キャバクラいけよ。
と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。

しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。

私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。

とにかくこの空気読めない既婚男性。
空気読めないので今後も話しかけてきそうです。
どう対応したら良いですか?

長文読んで頂きありがとうございます。

で頂きありがとうございます。

A 回答 (9件)

こうゆう男の人って陰でうわさされてみんなから嫌われて


居場所がなくなって自主退職しますよね。。
男は女より脳みそ的な問題のせいでKYが多いらしいですよ。
かわいそうに、こないだKYの男性がいける!と勘違いしたのかセクハラで逮捕されてました。
KYなだけなのに笑
こうゆううざい人がいるといじめたくなっちゃいますよね。
うわさ広めて居場所なくしてやるって思っちゃいますよね。
実際、こうゆう男性はクビになるかみんなから無視されていじめられるかで
いろんなところを転々としてしまう人が多いですけど。
なんか、こう、物事が見えていないというか好き好きー!って思って思いが突き抜けちゃって、
止まらなくてセクハラで逮捕されちゃったみたいな変な人よくよくいますよね。

あなたのさじ加減でいつでも彼の息の根を止められると思います笑
いじめはイヤがなかなか伝わらない変な人に対して行われる最終手段のようなものですから。
男性はコミュニケーション力は時に女の子の小学生以下ほどしかないそうですよ
大人の方法でさりげなく伝えようともきっと伝わらないと思いますし、自分が変だということもわからないと思うし、
はっきり伝えたら変な仕返しをする男がほとんどなので、噂を広めて居場所なくしていじめるしかないですね(うそうそ笑)

「私のタイプは~絶対に185cmの人で~色白で~ハーフの人以外絶対無理~」とかは?笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KYなのは間違いないですが冗談でもいじめはしたくないです^^;

こんな男性でも結婚出来たんだなぁ~とつくづく不思議です。
しかもこれで人の親ですからね。
デキ婚らしいですが、お父さんしっかりしろよって感じです。

最後のいいですね。
ハーフ以外無理言われたら日本人だし絶対無理じゃないですか(笑)

お礼日時:2014/09/05 01:03

おそらくですが、貴女の言動がその男性には同じレベルの仲間意識を与えていると思います。


おそらく貴女の話し方などで、程度が合うんですよ。
女性の場合は話し方などでバカさ加減を出す過ぎると、その手の男性は興味を持つものも多いです。
何でも勢いの良い話し方をしていませんか、ノリが合えばその様な方は相性が良いうと勘違いしますよ。
それと、隙があると思います。
と言うよりも、誰とでも合う様な、構ってくれるような、仲間意識を思わせる様な雰囲気を出していませんか。
貴女には彼氏がいるという風に思わせてしまえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにそうです!
私はこの男性に嫌悪感と同時にこんな男性にいけるかも?
と思われた自分を情けなく感じています。

彼氏がしばらくいなくて窓口はなるべく広くいたい、と思っていました。

誠実な男性と知り合いたいのに真逆のタイプに好かれちゃうとは。
もっと賢くならなきゃですね!

お礼日時:2014/09/05 00:42

はっきりしない態度がダメなんじゃないですかね。


はっきり言えばいいんですよ。

構わないでくれ、と。

大麻の件は上司に報告すればいいでしょ。
少なくとも職場では不適切であり、不快だ、と。
事業主は就業環境を改善すべき義務があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきり言いたいのは山々ですよ。
でも変な恨みもたれたら怖くないですか。
おとなしくなってくれたらホッとしますが
どう出るか分からないですし。。

これ以上度が過ぎたら大麻の件含め上に報告します!

お礼日時:2014/09/05 01:09

非常にお気持ちわかります。


相手をしていると図にのられるし、無視するのは同じ会社だし・・・
きまづいのも困りますよね。
私も同じような境遇です。誰かと話をしてたら、絶対に入ってくる既婚男性がいます。
普段は直で話しかけてこないのですが、誰かと話してたら、聞きつけて、
何か言ってきます。
ほかの方へは愛想よく話し、その相手には普通(あくまでも普通に、まがおで)
話すなど、差をつけてみてはいかがでしょうか?
それで普通はわかると思うのですが・・・。
怖い世の中なので、怒らせることだけは避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ状況なのですね。
こういう男性どこにでもいるんですね。。
大変です。
気味悪すぎます!

若干キレながら最近冷たいな!と言われた状況の時は
挨拶のみでその他話さないようにしてたため、
別に普通ですよ?と答えました。
挨拶もせず完全無視してたわけじゃないので
悪いことしたつもりありませんでした。

なんか怒ってましたがこのままこの普通を通そうと思います。
これ以上暴走したら上へ即報告です。

お礼日時:2014/09/03 16:43

「お笑い芸人のどぶろっくって、知ってます?勘違いネタで今、ブレークしてる人たち。


○○さん(既婚男性)って、あの胸毛見せてる方の人に似てますよね?性格が。。。
周りの女性すべて、『俺の事好きなんだろ』って思えるタイプでしょ?
すっごい勘違いしてて、面白いですよね~。○○さんって、どぶろっくみたい~。あははは」

と、私なら言う。

女性としては、そういう男ってホントむかつくので、再びコメントしてしまいました。
少しでも凹んでくれればいいけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

どぶろっく(笑)確かに(笑)
それ言えるとはすごいです!

視界に入り込もうとしたり
話しかけようと目で追われたりするたび
張り倒したくなるので、
どぶろっく言えたらスッキリするんだろうなぁ。

この男性、自分のフロアの人間からも嫌われてる雰囲気あります。
上司と話してるところ見ると上辺だけペコペコして上司はイラついてるかんじで、
後輩相手にはその男性ばかり1人で喋って1人で笑ってます。
その時後輩達はいつ見ても真顔です。
でもさすがKY、本人は全然気付いてないっぽいです。

多分嫁にも相手にされてないのかもしれないですね。

お礼日時:2014/09/03 16:25

確かに難しい判断ですね。



例えば、彼がいるかように、携帯に電話が掛かってきたように席を立って戻ってこないとか。
会社の仲間に、彼が出来たような嘘の情報を流してもらうとか・・・。

こういう奴って、男の気配がしたらすぐに諦める奴が多いと思いますが、
嫉妬気味になって深追いする奴がいますよね。

結婚しているから、深追いはしないと思いますが、何とも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり彼氏作戦ですよね。
以前からしつこく彼氏出来た?いいことあった?
って何回も聞いてきたので、嫉妬気味になりそうな予感ですが、
嫉妬される筋合いはないですもんね。
知り合いでも友達でもましてや彼氏でもないですし。。

お礼日時:2014/09/03 03:54

こういう男は、冷たくすると逆恨みされそうだし、


無視しても遠慮なんてしないし、やっかいですね。

誘ってくるならハッキリ断れるから対処もできますが、
単に慣れ慣れしくしてくるだけなら、さらに面倒くさい。

雑談の中で、彼氏がいる風を装えば?
「じゃあ、今度彼氏と行ってみます」とか「彼氏に聞いてみよっ」とか。
彼氏がいると言うのが嫌なら、あえて恋愛相談してみるとか。。
「今、気になる人がいるから、頑張ってアピールしてるんです」とか、
男がいるアピールをわざとらしいくらいにする。
相手は決してお前ではない!と、念を押した言い方をしないと、
「遠回しに俺を誘ってるな~」なんて勘違いされたら、さらに最悪ですからね。

それでも、慣れ慣れしく話かけてくるようなら、
一言でさらっと流して、その場を去る。
その行動がつづけば、普通の人ならそれ以上つきまとわないでしょうが、
それ以上しつこい態度になるようなら、反対に上司に言うなどの対処ができるので
頑張って拒否ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この男性の勘違いぷり、空気読めないぷりを
確実に分かって下さりありがとうございます。

本当に、直接的に誘われたりしなく単に馴れ馴れしいのが
更に面倒くさい&イライラするのです。

今度もし話しかけられ逃げられなかったら彼氏できたと言おうと思います。
きっと確実に根堀り葉掘り聞いてくると思いますが
そこから先は徹底的に喋らないようにします。

嫁ちゃんと躾とけよ!って言いたいほどです…

お礼日時:2014/09/03 03:36

はじめまして。



気持ち悪い以前にオカシイ・・・orz

(1)なるべく一緒にならない。見かけても無視。

(2)誰かと一緒にいて、あまり話しかけられても相手にしない。もしくは愛想だけで流す。視線は極力合わさない。

(3)話しかけてきても近づかれないよう、もしくは近づいても、プライベートスペースは広くとる

(4)変なの見せてきたり言動があったら、『露骨に否定する』。こんなの好む人考えられない!

(5)度が過ぎたら、上司に変な人報告。セクハラでないと言ってもその一歩手前ですと・・・その時、その男性といあわせていた同僚(後輩さん)などと目撃証言付きで一緒に話すと良い。それと大麻の写真?その時一緒に話した方良い。社内だけでなく社会的にも大問題です。

日常は下手に刺激せず寄ってきても淡々とキツく否定して、逃げて下さい。逃げるが勝ち。度が過ぎたら通報。

ワタクシもおっさんといわれる年代ですが、それはキモいしありえないヨ・・・関わっちゃいけない。 

早く解決され、無駄な心労と苦慮の時間がなくなりますように・・・ m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当この人オカシイですよね?

1~3番まで今実践中なんです…。
それでもプライベートスペースはぐっと詰めてすわり様子伺ってきます。
気安く入ってくんな!こっち見んな!って感じです。

4~5番はこれ以上度が過ぎたら即実践してみます。

お礼日時:2014/09/03 03:27

54歳 男性



変に距離を取ると恨まれ最悪はストーカになる場合も

相手から話しかけられない様にスキを見せない様にしましょ

女性ばかりが多くいる場を作り、近づけない様にしましょ

相手に気づかれない様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく相手に気付かれないよう隙をみせるな、ですね。
妻子あるくせにストーカー気質ぽくて本当気持ちの悪いです。

お礼日時:2014/09/03 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A