電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
30代男性です。
近々、神戸神奈川アイクリニック新宿医院でレーシック手術をする予定です。
適応検査は「北澤先生」、手術は「澤井理事長」になります。

メガネ、コンタクト歴は25年ほどです。
視力は右が0.06、左が0.05です。

適応検査の結果、プレミアムデザインアイレーシックを受けることになりました。値段は40万です。
ネットで4万円割引クーポンを受け取ったので36万になります。
そこから、医療保険の手術給付金が5万出ますので、31万です。

パンフレットを見ても、ネットを見ても、このプレミアムアイデザインレーシックは最も制度の良い術式であるとのことですいかがでしょうか。

実は何点か不安がありまして
(1)手術費が他院よりも大幅に高いということです。これはなぜでしょう。

(2)体験者の広告が芸能人ばかりだということです。しかもアイデザインレーシックではなく
「レーシック」を受けているんですよね。その部分を聞いたところ「まだレーシックしかなかった時代に受けたんですよ」という回答でした。

同様に、院内スタッフの方も受けたようですが同様に「レーシック」を受けている人ばかりでした。
同じ理由でだいぶ昔に手術を受けたため「レーシック」を受けたからということでした。
その為、これらの体験談はいわゆる「広告」「売名目的」ではないかという風に思ってしまいます。

(3)さらに、この神戸神奈川アイクリニックで実際に手術をしたという知人がいないということです。
品○近視クリニックで受けたという知人はたくさんいるので、どうしても大丈夫かなという不安はあります。

(4)また、パンフレット体験者の中には「アイデザインレーシック」を受けた方は何人かいますが、「プレミアムアイデザインレーシック」を受けたという記事がありません。

しかし、素人目で見ると、精度の高い手術を受けられるのでないかという期待があります。
正直今からわくわくです。次の日から、コンタクト以上に視力が上がることと、夜景や、色彩がはっきり見えるというので楽しみでならない部分があります。

(5)数年前、一般眼科で30半ばくらいの学者のような医師の方に診察の際、レーシックに関してお聞きしました。
回答としては「レーシックというのは目の角膜を…でありかなり安全性が高く、今後半永久的に継続して行われる手術だと考えています。」という説明も聞いています。

実際に、神奈川近視クリニックで手術を受けた方、また、他院で手術を受けた方の感想等をお聞きしたいので回答をどしどしいただければと思います、

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他院で普通のレーシックを受けたものですが参考にしてください。

その「プレミアムアイデザインレーシック」なるものはコンタクトレンズよりも視力が上がるとの説明なのでしょうか。そもそも人間の眼球の表面はハードコンタクトのように平らでなくでこぼこしているため、ハードコンタクトが一番シャープな見え方になる(裸眼で視力が良い人よりも)と眼科医に聞いたことがあります。私がレーシックを受けた時の説明は次のようなものでした。・1.0以上見えるようになる。・術後半年ほどで視力が落ちる人が極まれにいますがその場合でも0.7よりは落ちません。その場合薄い眼鏡かソフトコンタクトレンズで対応できます。・半年を越してから視力が低下することはありません。 とのことで手術を受けた結果視力全然安定せず、夜間視力は極端に落ち夜間の車の運転時左側の白線が1メートルほどしか見えなくなり(その先は真っ暗)、10数年で0.08まで下がりました。さらにコンタクトレンズ使用ではひどい乱視になります。こんなものに30万円も出した私がバカでした。相当不便です。しかし、当時も安心、安全、確実、遠くの木々の一本一本がはっきり見える、世界が変わるとのうたい文句でした。ちなみに私が受けたのは地方ですが、香川県の聖母眼科というところです。   
    • 1

美容外科の高須先生は、レーシックのリスクを唱えてます↓

http://www.news-postseven.com/archives/20140809_ …

もし、病院の先生がメガネをかけていたら、辞めた方が良いかと。
    • 0