アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の職歴の書き方について教えてください。

私はクリーニング屋の受付として働いておりました、それからその店舗が閉店すると同時にそのクリーニング屋の工場へ異動になったのですが、その場合職歴にはどう書けばいいのでしょうか?

詳しい方回答お願い致します。

A 回答 (3件)

履歴書は会社が同じであれば職場が変わっても書く必要はありません。

要するに入社と退職があった場合だけ書くと言うことです。

一方職務経歴書には、実際の仕事が変われば同じ会社内でもそれを書きます。もっとも職務経歴書は全部書く必要はなくあなたの能力に関係する仕事だけを書いても構いません。

面接では実際何をしてきたかが大切ですからそれは事実のとおりに言いましょう。
ということで目的ごとに違うということです
    • good
    • 1

採用担当者です。



履歴書の職歴には
平成●●年○月 ●●クリーニング入社

だけでいいです。

同じ会社なら。


職務経歴書を出すならその中に
●年○月~○月 ●●店受付業務
業務内容・・・・

●年○月~●年○月 ××工場にて●●業務
業務内容・・・・

と書いて下さい。
    • good
    • 0

例えば、このような書き方になると思います。


あくまで目安にしてください。


平成25年1月 株式会社○○ ▼▼店で受付業務として入社

平成26年1月 ▼▼店閉店に伴い、××工場××業務に異動
 


このような感じになるのではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!