アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプロジェクターで、EH-DM30という機種を使用しています。

こちらの機種に、たとえばロジクール:Z120BWのような、USBから電源が供給されれるタイプのスピーカーは接続可能でしょうか?

スピーカー:Z120BWはUSB端子から電源を供給するようになっているのですが、
プロジェクター:EH-DM30にあるUSB端子に接続し、電源を取っても機械的に問題ありませんでしょうか?

PCのUSB端子から電源を取るのと、プロジェクターのUSB端子から電源をとるのでは
電圧や基盤の作りなど(?)違いがあり、機械的に影響があったりあるのでしょうか?

初歩的な質問ですいませんが、詳しい方ご教授頂けると助かります。

A 回答 (3件)

おそらく問題ないです。

USBを名乗る以上はPCだろうがなかろうが、全てUSBの規格に準拠しなければUSBと名乗っちゃいけないので。

ただし、そのプロジェクターに内蔵されているスピーカーの方が圧倒的にパワーがある(10Wx2)ので、USB電源のスピーカー(連続最大1. 25Wx2だから1/8しかない)をわざわざ付ける意味があるようには思えませんが。
    • good
    • 0

EH-DM30の仕様概要によると


 USBストレージは、USBタイプA(1.01)になっています
 USBから給電出来るのは、USB2.0からですから、USB1.01の場合は電源供給は出来ません
    • good
    • 1

回答No.1です。



USB1.1の場合は電源供給が出来ないとの指摘がありますが、できます。そうでないと、有線マウスやキーボードであっても電池が必要という凄まじくマヌケな状況になっちゃいますから…

ただしUSB1.1規格上の最大容量は+5V150mA(0.75W)です。今回はUSB2.0と併存しているので、バカ正直に1.1規格の0.75Wかどうかは読み切れませんが、そうであっても全く供給できないわけではないです。先の回答で連続最大というのはその意味も含んでいたのですが、言葉足らずであったことは認めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!