プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、はじめまして!先日、転職をしましたがブラック企業でした。面接をした時履歴書の内容には全くふれず即採用で社員での入社しましたが会社に違和感を覚えました。タイムカードはなくなぜかタイムカードらしき機械は30分程早いし30分前に出勤させられて仕事をしています。はじまりの時刻を改ざん!?労働契約書、給料の締日、振込日、雇用保険は入社後即加入なのに雇用の説明がない、制服は自腹、会社の携帯はなくなぜか私用の携帯で取引先と通話、仕事忙しすぎなどブラックすぎました。この会社どうなっているのか、私も面接によく聞けばよかったのに採用されて安心したこともありしませんでした。今までは長く続く仕事がなく定着率もいいと求人に書いてあり応募しました。入社してみたら離職率も多いそうです。次の転職を考えてますが、どの位勤めれば辞め癖はないと言えるでしょうか?次につなげていきたいです。皆さん、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

労働条件通知書や雇用契約書で

労働条件の文書提示がない状態で雇用契約なんか
結べませんよ。
その時点で働く事自体が間違いです。
貴方は応募するときに自分でその会社を調べなかったんですか?
相手の言うことを鵜呑みにして確認もとらず
話が違うというのは貴方が杜撰ですよ。
応募する前に時間外に電話をしてみるだけで
どんな会社かは雰囲気がわかるでしょう。
納得できない、我慢できないなら
すぐに辞めればいいことです。
雇い初めから暦で14日過ぎているのなら
通常の退職手順と言うかもしれませんが
契約と労働条件が違うと主張して辞めれば
即時退職は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給料の話もないし、社会保険もない、労働契約もない…私はこんなブラックに入社したことに私自身情けないです

1~2年くらいではないでしょうか?頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなブラックな会社は1年いれるかどうか…。なにもかもブラックです

あんさん言う辞め癖とは何でっか?

履歴書の勤続年数の事でっか?
もしそうやったら、あんさんえぇ人でっせ!
打たれ強く忍耐強い。
挙句に文句を自分の都合に合わせて我慢する。
ブラック企業から見たら「ネギ背負ったカモ」でっせ!
あんさんの人生、何回もありまへんのでっせ!
ヤバイと思ったたらサッサと辞めんと!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな形で打たれ強くなるとは思いませんでした。毎日やりがいのある転職先を探してみます。こんなブラックははじめてでした

そんなとこで働いていてもあなたのためにはなりません。

辞め癖と言われてますが、辞めざるを得ないのはあなたのせいではなく会社のせいです。良い会社をすぐ辞めて転々とするならまだしもブラックと分かっててそこに居座る必要はないと思いますが…求人なんてあることないこと書いてあることは多々あります。そこにいても次に繋がるとは思えないです。勉強になったと思い、さっさと辞めることが次に繋がることだと思いますよ。日々マイナスの積み重ねをしても何にもなりません。無駄な時間を過ごすだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブラックなんて知っていたら入社はしませんでした。今も社会保険の話もありません。転職を考えてみます