アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の高級リゾートホテルのベッドに、花びらやタオル?の白鳥等で可愛くデコレーションしてある写真をよく見かけます。布団に入る時はどうするのですか?足元の辺りに散らしてあるくらいならささっとかき集められそうですが、ヘッドレストの方まで細かく飾られてあると、ちょっと手間なような気がして。。そして集めたあとは?お風呂に浮かべたりするのでしょうか。タオルかシーツのような物で作られた動物も、どこかにどかすのでしょうか。そのような高級リゾートに泊まった事がないのでわからないのですが、ずっと素朴な疑問です。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

デコられたタオル等は、使いたい時にほどいて使えば良いです。



散らされた花びらは、花粉症や花粉アレルギーとかじゃなければ、そのまま「花びらに囲まれて眠ればよい」です。いちいち片付ける必要はありません。

片付けて欲しい場合は、ルームサービス等を呼んで「片付けて」とオーダーすればよいです。自分で片付ける必要はありません。

なお、あ~いう「花びら」は、「広告イメージ」なので、実際のお部屋には無かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!広告イメージということもあるのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 22:05

海外のリゾートホテルでよくありますね。



布団に入る時は、そのままでもよし、手で払いのけて寝てもよし、ルーム係りに掃除を頼んでもよし(要チップ)で、好きな方法で楽しめば良いですよ。

タオルやシーツで作った動物などは、ほぐして普通に使います。

ベットに撒かれた花や花びらは、一部に輸入している花もあり、虫がつかないように防虫剤を使っていることもあると、バリだったかどこだったかのホテルで聞いた経験があります。

風呂に浮かべる花については、「湯に入れても薬剤の心配の無いオーガニックのものをご用意いたします」と言われたので、ベットの花びらを湯に入れることはしないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
あくまでデコレーションなのですね。いちいち集めてお風呂に浮かべるのも、そんなホテルではかなりケチ臭いですものね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 22:10

高級リゾート、というのは「自分では何もしない」のがコンセプトです。

もちろん、人を使えばお金がかかりますので、それだけの金額を払える人しか使わないから高級リゾートでもあります。

花びらが気にならないなら、そのまま寝てもいいし、床に落としてもいいし、床に落とした花びらを踏んで床が汚れてもいいんです。全部ホテルのルームキーパーがきれいにしてくれるからです。

タオルなどは、備え付けの分でデコレーションしていますので、使うときは解いて使うことになります。でも、可愛いからテーブルにおいてたら汚れちゃった、というときは電話1本で新しいものを持ってきてくれます。

日本人は「自分でやる」のが普通ですよね。でも外国では「召使いにやらせるのが普通。なぜならそれが彼らの仕事だから」という感覚です。

そういう感覚の上に、海外の高級リゾートは成り立っていて、その分「お金を使ってね」ということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。「高級」リゾートとは縁がないので、想像もつきませんでした。そういえば映画でも、何かと人を呼んでチップを渡す場面がよくあります。タオルも備え付けの分なのですね。自分の知らない感覚を少し垣間見れました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!