アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移民を受け入れることにどんなメリットがあるのですか?
日本の人口減少を防げるからですか?

A 回答 (7件)

私たちの祖先が歴史と呼ぶものには、輝かしいところは何もなく、それ

は過ちと非寛容と暴力の寄せ集めでしかありません。

100%自由な新しい技術と科学を擁護しましょう。それは人類を神話、
昔からある恐れ、病気、死、そして労働から解放するのです。

一 最も知性的な人びとによって、天才たちの間から選出された人びとから構成される単一の世界政府を樹立することにより、地球を、人種・宗教・文化もしくは知性の程度により差別されることのない、全住民にとって幸福と開花の世界にすること。
二 この目的達成のために、あらゆる手段を活用すること。
三 個人もしくは集団による暴力を廃止すること。
四 労働の法則をやめて、開花の法則に置きかえること。
五 支配者層の知性の欠如から引き起こされている、破滅の危機から人類を救うこと。

国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。
 ラエル著 所得格差の是正から貨幣の廃止へ 配給経済
   http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~

表に出ると道路があり、そこには道路標識がある。それには日本語とローマ字での併記が見られる。
ローマ字まで気にする人は少ないとおもいますが、これが文化・文明の違いによる障害でもあり、その障害を克服する国際化姿勢とも見える。
移民の問題 その拡大する変革予想は、この道路標識併記どころの問題ではない諸問題を併発することが充分予想される。言語とその他でしょうか?
それは、何かしらの違和感となり、地域のストップとなるのかもしれない。
 上記に、「 実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である 」と、ありますが、日本が世界に誇る技術・工業技術etc.、これらは諸外国、必要としている諸外国にシフトしてもいいのではないでしょうか? 労働力不足が懸念される以上。 それが最も合理的であり、のちの文化障害も起こり得ない。 当座の人口問題その推移減少の問題も、『 世界共有化 』『 配給経済 』、世界共有化での生産性向上を全世界の人間への配給切符とするならば未来永劫の世界人権となるのではないでしょうか?
 国際的協議により、それらの国有財産を世界共有財産として分散管理生産として、世界から差別と差を解消していく計画が最も安全な運営となるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国の経済力と人口はきっても切り離せないから、いまの経済力を持しようとすればどうしても外から人を連れてきて人口減少分を補う必要があります。

問題は、政府が狙っている移民は、3Kや単純労働者ではなく高度な技術をもったホワイトカラーだということ。これは簡単ではないと思ったほうがいいでしょうね。日本は給料が安いから。
10年くらいの経験のある、日本のソフトウェアエンジニアの給料って700万くらいかな。同じ移民を受け入れるアメリカのソフトウェアエンジニアの給料(たとえば10年くらいの経験があるとする)は日本円にして1500万円を超えるのは普通で、それに加えてストックオプション(今はRSUがほとんどだが)もある。収入が倍以上違うわけですよ。優秀な移民が来ると思いますか?
移民の受けれいれは必要なんだが、本来狙っている方向にはいかないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

移民をある程度大量に受け入れないと、日本経済も医療福祉制度も崩壊するのは自明のことです。

まだこの事実を理解していない石頭な日本人が、日本をいい意味でも悪い意味でもガラパゴス化させ、衰退させています。
早く気付いてもらいたいですね。
移民を受け入れないでやって行きたいなら、現実にやって行けるだけのビジョンを示すべきでしょう。
しかし、誰もそんなものは提示できないでしょう。
なぜなら、物理的に不可能だからです。
物理的ということは、政治や思想、信条などでは乗り越えることができない冷徹な自然の摂理です。
大和魂でも、伝統を重んじる信念でも、こればかりはどうにもできないことなのです。

私は、安倍政権の異次元緩和やまず大企業を儲けさせることで、その利益が徐々に全国民に行き渡って国全体が豊かになって行くというシナリオには懐疑的で、結局大企業だけが利益の大半を吸収してしまい、中小企業以下の人々には利益があまり回らないだろうと見ていますが、移民受け入れは、大企業のだけの都合ではなく、国全体が必要としていることなのです。
サービス業、建設業、運輸業、製造業、医療福祉介護分野のそれぞれが、外国人労働者を大量に導入しないと回らなくなるのは明白で、低レベルの仕事しかできない日本人労働者とっては、彼ら以下の待遇しか受けられなくなる非常に厳しい時代が、すぐそこまで来ているのです。
切磋琢磨し、仕事のスキルや専門性を高めていかないと、能力の低い日本人は日本での生活水準を下げていかざるを得なくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

”日本政府は移民を受け入れたいのでしょうか? ”

↑
日本政府、というよりも財界ですね。
豊かで贅沢になった日本人は、3K仕事をやりません。
キツイ、汚い、危険な仕事には人が集まりません。

オリンピックを控えて、土木建設業界の求人倍率は
7倍にもなっています。
これは、労働者が足りない、ということです。
その他、高齢化社会で老人が激増するのに、介護には
人が集まりません。

だから、財界は外国人を受け入れることによって
日本人が嫌がる仕事を外国人にやらせようとして
いるのです。

”移民を受け入れることにどんなメリットがあるのですか?”
    ↑
1,目先の求人需要を満たす。
2,少子高齢化に伴う弊害を除去できる。
3,GDPが増える。つまり経済が良くなる。

こういうメリットがありますが、弊害も大きい制度です。
財界人というのは目先の金儲けしか頭にありませんので
弊害には目をつぶろうとしています。
    • 0
この回答へのお礼

1、 経済界が低賃金労働者を欲しがってるから。

(奴隷用)
2、 中国の人口圧力戦略を受けて。(日本の中国化目的)
3、 上の二つの動機によって動く政治家にそそのかされて、又は騙されて。(少子高齢化対策と思ってる)

1に関係してるのが自民党内の経済界献金・賄賂を受けてる利権政治家。
2に関係しているのが自民党内の親中派若しくは中国謀略の協力者たる売国政治家。
3は少子高齢化に対応する為とか何とかと、騙されてますね。

なので移民政策は経済界やその恩恵を色濃く受ける富裕層投資家にメリットがあり、中国・中国人にメリットがあり、それらのために働く自民党政治家にメリットがあります。(その他若干、韓国人・その他アジア諸国人も日本を移民対象国としてますから、彼らにもメリットがある。)

中国は昔から豊富な人口を国外に進出させることにより、周辺国を自国影響下・支配下に置いてきており、それを日本にも適用したいのです。
日本が移民解放をすればその移民の殆どは中国人になります。日本は中国化します。
移民政策にしつこく執着してるのは大よそはいわゆる自民党親中派の、いわゆる売国奴です。
    • 0
この回答へのお礼

介護、運転手、真珠の養殖、農業とか労働環境の悪い職場や後継者や人手が不足している業種を補い税収を増やせると思い込んでいるだけでしょう

日本人にとってメリットは全く無いデメリットだらけで説明も無いままに強引にやろうとしている政府に危惧しているよ
    • 0
この回答へのお礼

今の合計特殊出産率だと3500年後に日本人がいなくなるからです。

• 0
この回答へのお礼