dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイコンピューターのハードディスクドライブにHDCL-UTのアイコンが表示されません。
(認識されていない)  OSはWindows7

HDCL-UTを購入したときは認識されており、バックアップデータを保存していましたが
その後はパソコンから取り外していました。
昨日、接続したところ認識していないことに気づきました。

認識していたときと現在のマイコンピューターの状況が異なっているのは使っていないリムーバブルディスクのアイコンが4個増えています。(:消すことができていません)カードリーダを差し込んでいますので取り外して再起動しても認識しません。

試しに別のWindows7のパソコン2台に接続してみましたが、問題なく認識していますので
故障はしていないか思います。

・デバイスマネージヤーのディスクドライブはUSB Deviceとして正常に表示されています。
 ドライバーを削除して再起動させても認識しません。
・ハードウェアの安全な取り外しでは表示されていますがディスク番号(仮にH:)が表示されていません。
・ユニバーサルシリアルパスコントローラーのUSB大容量記憶装置も削除して再起動させても認識しません。
・USBケーブルは直接パソコン本体に接続しています。また別のポートに差し替えて試しましたが認識しません。
 別のUSBケーブルを使ってみましたが認識しません。

認識できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブ文字が重複していると認識できません、リムーバブルディスクと重複しない未使用の文字に変更して下さい。

変更方法
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16475 …
    • 3
この回答へのお礼

koujikuuさん

回答していただいたとおり、ドライブ文字の変更(私の場合は追加でした)
マイコンピューターにアイコンが表示され使用できるようになりました。

迅速で適切な回答ありがとうございました。

ディスクの管理から、ドライブレターを確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

WIN7ではディスクの管理はどこから操作するのでしょうか。

• 0