電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月8日に親知らずと隣にあった虫歯の歯を抜きました。
親知らずは斜めに生えていたそうで、隣の虫歯はほぼ根本しかない状態でした。
その時は痛みはなかったんです。抜いた後は麻酔が切れて抜歯後の痛みはありました。
歯医者からは三日分のロキソニンとセフジニルを出してもらい飲んでいたんですが、次の日くらいから歯ぐきが赤く腫れているようで、今日までずっと痛みがあります。かなりの激痛で、ロキソニンを飲んで四時間くらいは痛みが和らぐのですが、薬が切れたらまた激痛が走ります。
寝ていても夜中に痛みで目が覚めるほどです。
仕事などもあり、来週まで歯医者に行けないのですが、自然に治癒するんでしょうか?ロキソニンとセフジニルを飲んでも腫れはよくならないのでしょうか?歯医者にいくまでに自宅でできる対処法はありますか?
返答お願いします(T_T)

A 回答 (1件)

自然に痛みも収まりますよ

1週間もすれば (^_^;

ロキソニンは痛み止め、セフジニルは細菌に感染しないようにする薬です、セフジニルを規定数飲んでいれば、そのうち直ります。

痛い時は、その都度ロキソニンを飲んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
一週間で治まることを祈ります(T_T)
ロキソニンも飲みすぎかと思いましたが、耐えられない時はその都度のみます(T_T)
わざわざすいませんでした(T_T)