今月8日に親知らずと隣にあった虫歯の歯を抜きました。
親知らずは斜めに生えていたそうで、隣の虫歯はほぼ根本しかない状態でした。
その時は痛みはなかったんです。抜いた後は麻酔が切れて抜歯後の痛みはありました。
歯医者からは三日分のロキソニンとセフジニルを出してもらい飲んでいたんですが、次の日くらいから歯ぐきが赤く腫れているようで、今日までずっと痛みがあります。かなりの激痛で、ロキソニンを飲んで四時間くらいは痛みが和らぐのですが、薬が切れたらまた激痛が走ります。
寝ていても夜中に痛みで目が覚めるほどです。
仕事などもあり、来週まで歯医者に行けないのですが、自然に治癒するんでしょうか?ロキソニンとセフジニルを飲んでも腫れはよくならないのでしょうか?歯医者にいくまでに自宅でできる対処法はありますか?
返答お願いします(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自然に痛みも収まりますよ



1週間もすれば (^_^;

ロキソニンは痛み止め、セフジニルは細菌に感染しないようにする薬です、セフジニルを規定数飲んでいれば、そのうち直ります。

痛い時は、その都度ロキソニンを飲んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
一週間で治まることを祈ります(T_T)
ロキソニンも飲みすぎかと思いましたが、耐えられない時はその都度のみます(T_T)
わざわざすいませんでした(T_T)

お礼日時:2014/09/12 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者に行くと虫歯菌を塗られて

虫歯にさせられるということは考えられますか?

Aベストアンサー

もともと虫歯菌のいない乳児に、口同士のキスをしたり、口移しで食べ物をあげたり、噛んでから与えたりなど大人の口腔内に存在する菌を移すことで存在し得るようになります。
その後、3才くらいになると口の中の細菌はバランスを保った状態になり新しい細菌は受け付けなくなるそうで、こうなるとその人は甘いものを食べても歯を磨かなくても虫歯にならない人になるようです。

要するに3才まで大人が注意すれば虫歯に縁のない大人に出来るわけです。

言い換えると、質問通りに歯医者で菌を移されようとも、それで虫歯になるのであれば、それはすでに菌が繁殖しうる環境が出来ている=菌はすでにいる、となります。
移される前から、あなたの口の中は虫歯菌だらけ。

逆に虫歯菌がいない=存在できない環境ができあがっている、なら、移されようが虫歯にはなりません。

「虫歯にならねばあなたの(ご両親の)手柄、なったらあなたの(ご両親の)責任」

あなたがまだ3才未満と言うことでなければ、歯医者さんが関与できる範疇の問題ではありません。

Q 親知らずの抜歯を考えています近所の歯医者行ったら、通常は上方向に生え

 親知らずの抜歯を考えています近所の歯医者行ったら、通常は上方向に生えてるらしいですが、隣の歯に水平に生えているとの事でした

 関東住みで、こういうケースは、大学病院なとがいいと聞き、東京医科歯科大学付属病院や、親知らず専門外来のある歯医者で検討しているのですが、どこの病院が良いのでしょうか?

 関東にきたばかりなので、病院の情報などまったく分からなくて、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近は紹介状が無ければ受け付けない病院や、受け付けても特療といって1050円を徴収する病院(歯科大付属や病院の口腔外科)が増えています。
(1)診察してもらった歯医者で紹介状を書いてもらう
(2)コチラで近くの歯医者にかかって紹介状を書いてもらう。
(3)通える病院を見つけてから、近くの歯医者で紹介状を書いてもらう。
のいずれかがいいと思います。

大学ごとの腕の差というのはありません。まして旧国立だから上手いというわけでも有りません。私の近くでは私立出身の先生の方が旧国立出身の先生より上手です。

少なくとも南関東であれば歯医者は捨てるほどあります。ですから率直に紹介状を出してもらえるかを聞いていいです。電話問い合わせでもいいでしょう。
嫌な顔をしたり、無理やり自分の所で抜くというのであれば、辞退すればイイだけです。
選択権は患者さん側にありますから。

Q3年程前から頭痛時ロキソニンが効かない激痛があり、インターネットで調べ

3年程前から頭痛時ロキソニンが効かない激痛があり、インターネットで調べると『群発頭痛』の症状に似ていて、常備薬をイミグランに変えました。
が最近イミグランが効かない時があり、痛みも1日2回や痛みを感じる時間もバラバラ…最近やっと就職した仕事中も痛みが出て休憩させて頂いたりしています。
突発的な痛みを鎮める方法、生活上で気をつける事…等あれば教えて下さい。
パソコンがない為、URLの貼り付けは申し訳ありませんが御遠慮下さい。
どうぞ体験談・アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

群発頭痛はつらいですね。この痛みはもう本当に経験した人にしかわからない痛さだと思います。しかし、ほかに異常が無いとも限りませんから、何よりもまずは専門医を受診されることをおすすめします。

私の場合は、年に1~2回くらい1~2ヶ月間ほど、毎日のように右目の奥をえぐられるような激しい痛み(流涙・鼻漏を伴う)の1~数時間続く頭痛が発症するというものでした。かれこれ18年くらいこの群発頭痛とつきあっていますが、やはり最近までは効かない市販薬でやり過ごしていました。発症した当初から何ヶ所か病院をまわりましたが、MRI等検査してもらっては、異常なしと帰されるばかりだったからです。当時はネットで情報を得るなんてこともなかなかできない時代でしたから、群発頭痛なんてものがあるのもわかりませんでした。お医者さんでも知らない人が多かったのではないかな。群発期は本当にゆううつで恐怖の日々でした。

数年前になってようやく専門医を探し当てて、この恐怖からかなり開放されることができて、その時は大袈裟でなくまさに人生変わったと思いましたよ。

ちょうど今、先週から群発期が始まったところだったのですが、私の場合、現在は群発期には予防的にワソラン等をメインに服用し、発症時にはイミグランの点鼻薬で対応しています(過去にはもっと過激?な薬を使ったこともありましたが、負担が大きく現在はこの形に落ち着いています)。イミグランは痛くなりそうなときにできるだけ早く使用するのがいいようです。が、正直いって効くときと効かないときとまちまちです。しかし、幸いなことに予防薬がけっこう効きまして、毎日発症するということはなくなって(というよりも飲み始めてからはほぼ完全に治まって)います。本当に助かっています。

zabannaさんも早くこの痛みの恐怖から解放されることお祈りいたします。

群発頭痛はつらいですね。この痛みはもう本当に経験した人にしかわからない痛さだと思います。しかし、ほかに異常が無いとも限りませんから、何よりもまずは専門医を受診されることをおすすめします。

私の場合は、年に1~2回くらい1~2ヶ月間ほど、毎日のように右目の奥をえぐられるような激しい痛み(流涙・鼻漏を伴う)の1~数時間続く頭痛が発症するというものでした。かれこれ18年くらいこの群発頭痛とつきあっていますが、やはり最近までは効かない市販薬でやり過ごしていました。発症した当初から...続きを読む

Q1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良く

1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良くない歯医者と聞きましたが本当ですか

Aベストアンサー

あなたの歯の状態がわかりませんので歯を抜いた行為よりあなたが納得できる説明ができなかったことのほうが気になります。
検索サイトで「よい歯医者の見分け方」と検索しただけでもいろいろ記事が載っていますが、一様に患者に医療説明ができない。職員の態度やドクターの数が少ない。広告看板が派手など気をつけるように指摘していますよ。ご自分でも確認して心当たりがなかったか確認しませんか?

Q歯医者や歯に詳しい方に質問です

歯医者や歯に詳しい方に質問です
下の左の奥歯に(画像あり)ちょうどくぼみに虫歯ができました
右奥歯にも虫歯がありましたが治療がおわりましたが痛かったので違う歯医者にかえようとおもいます
多めに麻酔を頼んだら痛まずにすみますかね?

Aベストアンサー

麻酔に関しては歯医者さんに任せましょう。
ちゃんと適量の麻酔をしてくれます。
一応「痛みに弱いんです」と言っておきましょう。
お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報