今月8日に親知らずと隣にあった虫歯の歯を抜きました。
親知らずは斜めに生えていたそうで、隣の虫歯はほぼ根本しかない状態でした。
その時は痛みはなかったんです。抜いた後は麻酔が切れて抜歯後の痛みはありました。
歯医者からは三日分のロキソニンとセフジニルを出してもらい飲んでいたんですが、次の日くらいから歯ぐきが赤く腫れているようで、今日までずっと痛みがあります。かなりの激痛で、ロキソニンを飲んで四時間くらいは痛みが和らぐのですが、薬が切れたらまた激痛が走ります。
寝ていても夜中に痛みで目が覚めるほどです。
仕事などもあり、来週まで歯医者に行けないのですが、自然に治癒するんでしょうか?ロキソニンとセフジニルを飲んでも腫れはよくならないのでしょうか?歯医者にいくまでに自宅でできる対処法はありますか?
返答お願いします(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自然に痛みも収まりますよ



1週間もすれば (^_^;

ロキソニンは痛み止め、セフジニルは細菌に感染しないようにする薬です、セフジニルを規定数飲んでいれば、そのうち直ります。

痛い時は、その都度ロキソニンを飲んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
一週間で治まることを祈ります(T_T)
ロキソニンも飲みすぎかと思いましたが、耐えられない時はその都度のみます(T_T)
わざわざすいませんでした(T_T)

お礼日時:2014/09/12 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセフジニル100という抗生物質とお酒な何故一緒に服用してはいけないのですか? また、薬を服用後はどの

セフジニル100という抗生物質とお酒な何故一緒に服用してはいけないのですか?
また、薬を服用後はどのくらい経過したらお酒を飲んで良いのですか?

Aベストアンサー

うーん
だめといわれましたか。

ちょっと難しい話になるかもしれませんが、理由があるとすればアルコールの利尿作用ですかね。
セフジニルは多くが尿の中に排泄される薬で、かつ、吸収されて血中に入っている濃度がある基準よりも高い時間が長いほど効く、というタイプです。だから中止せずに飲みきりなんですね。

利尿作用で普通よりも多く排泄されてしまうと、基準を下回る時間が出てきてあまり効かなくなるどころか、耐性菌といってぎりぎりの死線をくぐって抗生物質が効かない能力を獲得したやつらが出てきます。これは抗生物質の使用法で長年問題になっていることで、なんとしても避けるべきことなのです。

というわけで残念ながらお酒がだめということであれば飲んでいいタイミングはありません。

ここまで考えているとすると、すごくまじめな指導です。
ちなみにお酒を飲んだからすぐにどうこうなるということはありませんし、
医療人の中には、いちいち考えるのが面倒なので、何でもかんでもお酒はだめという人もいます。

Q 親知らずの抜歯を考えています近所の歯医者行ったら、通常は上方向に生え

 親知らずの抜歯を考えています近所の歯医者行ったら、通常は上方向に生えてるらしいですが、隣の歯に水平に生えているとの事でした

 関東住みで、こういうケースは、大学病院なとがいいと聞き、東京医科歯科大学付属病院や、親知らず専門外来のある歯医者で検討しているのですが、どこの病院が良いのでしょうか?

 関東にきたばかりなので、病院の情報などまったく分からなくて、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近は紹介状が無ければ受け付けない病院や、受け付けても特療といって1050円を徴収する病院(歯科大付属や病院の口腔外科)が増えています。
(1)診察してもらった歯医者で紹介状を書いてもらう
(2)コチラで近くの歯医者にかかって紹介状を書いてもらう。
(3)通える病院を見つけてから、近くの歯医者で紹介状を書いてもらう。
のいずれかがいいと思います。

大学ごとの腕の差というのはありません。まして旧国立だから上手いというわけでも有りません。私の近くでは私立出身の先生の方が旧国立出身の先生より上手です。

少なくとも南関東であれば歯医者は捨てるほどあります。ですから率直に紹介状を出してもらえるかを聞いていいです。電話問い合わせでもいいでしょう。
嫌な顔をしたり、無理やり自分の所で抜くというのであれば、辞退すればイイだけです。
選択権は患者さん側にありますから。

Qセフジニル100という抗生物質とお酒な何故一緒に服用してはいけないのですか?薬 服用後はどのくらい

セフジニル100という抗生物質とお酒な何故一緒に服用してはいけないのですか?
薬 服用後はどのくらい経過したらお酒を飲んで良いのですか?

Aベストアンサー

アルコールで血管が膨張、薬効の吸収率の想定外以上が急激に吸収されて、副作用が出るから

最低で24時間

Q親知らずの抜歯で隣の歯などを削るなんてこと、

親知らずの抜歯で隣の歯などを削るなんてこと、ありえますか?

Aベストアンサー

親知らず(知歯)が見えていながら、或いはもぐっていても外部と交通している場合で、真横を向いている場合で手前の歯に食い込んでいるというような場合や、顎の骨を削ると骨折の危険があるという場合はやむを得ず手前の歯を削ったり、時には抜歯するということもありえます。
でもこの場合は親知らずがあって、それが原因で重大な危険を持っている場合に限られるでしょうね。
健全な歯を犠牲にしてまで抜かねばならない状況が迫っているということです。

たとえば既に致死に虫歯がある場合とか根の先が下顎の神経に近い場合など。
特に後者では無理な力をかけると神経を傷つけ、顎半分の神経麻痺を起こしてしまう危険もありますから、手前の歯を削って(時には神経を取って)抜歯せざるを得ないことがあります。

但し痛みがあったり膿んでいたりすると抜歯が出来ないこともあるので、それ以前に抜かねばならない。
それをいつ見極めるかが大切になります。かかりつけであって定期健診をしていれば見極めは楽ですが、痛まないと行かないという人では機会を逃す危険も大きいので「予防的抜歯」ということになってしまいます。

私は手前の歯に大きな虫歯がある場合は、抜髄や根治をした後に冠をかぶせる前に抜歯を勧めることはあります。
でも、親知らずを抜くために手前の歯を削るというのは四半世紀以上のなかで1度しかありません。それも病院の口腔外科紹介で確認しあっての話です。

あとは歯医者の良心でしょうね。とうぜん二本の歯の処置料が手に入りますから、ちょっと斜めになっていても「コレは削らねばならない」ということは出来てしまいます。

もしそのような状況を開業医でされたのであれば、抜歯を大学病院などに紹介してくれと言えばいいでしょう。
手前の歯を削るのは口腔外科で見た後ということにしてもらうのです。
イマドキ他院で確認することを嫌がる歯医者は自身がなくプライドだけが高い証拠です。
相手が開業医であれば、口先だけで自分の所に引き入れようとする可能性はありますが、口腔外科であればその可能性はかなり低くなります。(病院に「歯科」とあるのは開業医と同じですから逆に良くないです)
逆に手前の歯を削らずに抜歯出来るかどうかを考えてもらうために口腔外科の受診を勧めるくらいのほうがいいのではないでしょうか。

親知らず(知歯)が見えていながら、或いはもぐっていても外部と交通している場合で、真横を向いている場合で手前の歯に食い込んでいるというような場合や、顎の骨を削ると骨折の危険があるという場合はやむを得ず手前の歯を削ったり、時には抜歯するということもありえます。
でもこの場合は親知らずがあって、それが原因で重大な危険を持っている場合に限られるでしょうね。
健全な歯を犠牲にしてまで抜かねばならない状況が迫っているということです。

たとえば既に致死に虫歯がある場合とか根の先が下顎の神...続きを読む

QファイザーのMR

転職サイトでファイザー製薬からMR募集のスカウトがありました。
必要書類を提出し、SPIも受けとんとん拍子に選考が進み
次は一次面接です。

しかし募集人数は150名、未経験者を募集。
何か裏がありそうです。
私はもともと衛生用品の営業を7年やってきました。

どなたかファイザー製薬のMRの実態を知っているから情報を教えてください。

Aベストアンサー

出入りのMRに聞いてみました。
ファイザーに限らずどの製薬会社もMR不足です。又薬剤師の業界も薬剤師不足です。
理由は薬学部を出て国家試験に受かり薬剤師資格を取り、更にMR
 medical representer の試験に受かり
折角こういう条件をクリアーしてMRになってみたら仕事はきついし
しんどいし しょっちゅう転勤は有るし 毎年有能なMRは入社してくるし 等々
で もうMRは辞めた!調剤薬局や病院に薬剤師として勤務するか が多いそうです。
で150人採用しても数年後に残っているのは何人かな?と言う世界だそうです。
言われて見ると支店長クラスを除くと年配のMRてのはあまりいない。
あくまでもこれはMRの話ですから製薬会社でMR資格の無い一般職
募集(MRのアシスタントも含む)の場合は一般企業並募集だそうです。
未体験者募集は MR体験者は既に他社でMRの仕事をやって辞めた人
を意味する つまり MRとはなんぞや を知らない人の方が余分な知識やクセが無く指導しやすいからだそうです。

Q水平に生えた親知らずでも上手に抜いてくれる

口腔外科の女医さんが知りたいのですが教えてください。
男性恐怖症なのでスタッフが全員女性の所を探しています。

Aベストアンサー

大阪府茨木市にある「吉岡歯科」は如何でしょうか?
全員が・・・ではありませんが、医師にもスタッフにも女性がおられますので、事情を話せば考慮してくださるかもしれません。
英語での診察、託児、車椅子対応など、きめの細かい対応のある歯医者さんです

茨木市「吉岡歯科クリニック」か

http://www.y-d-c.com/

で調べてみてください

参考URL:http://www.y-d-c.com/

QファイザーのMRの未経験者採用について。

ファイザーのMRの未経験者採用について。
今、ファイザーのMRの未経験者採用に応募しております。
自分の人生の最後の転職先、一生かけてこの会社でがんばっていきたいと思います。
なので、慎重に考えています。
いくつか質問があります。

1.リストラはあるのか?(希望退職はあると聞きますが。)
2.本当に給料はいいのか?
3.定住制度が出来たと聞きましたが、本当に使えるのか。

知っている方いたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。製薬業界(外資系)に長く身をおいていますし、ファイザーさんにも知り合いたくさんいます^^。

1.リストラはあるのか?(希望退職はあると聞きますが。)
微妙な問題ですね。外資系製薬会社ならどこでもあることとしてお話ししますが、「希望退職のようなリストラ」「希望退職」「リストラ」どれもあります。
「希望退職のようなリストラ」は、今辞めてくれたら割り増し退職金出すので辞めて下さい(辞めなくてもいいけど給料下がります)のパターン。
「希望退職」は、今辞めてくれたら割り増し退職金出すので辞めたい人は辞めて下さいのパターン。
「リストラ」は、文字通りあなた辞めて下さいのパターン(水面下で進行し、ある日突然人が消えることが多いですね。特に業績不振等の直接の責任者となった中~上級管理職でときどきあります。割り増し退職金も出ません。

2.本当に給料はいいのか?
これも一般論ですが、いい人にとってはすごくいいですが、安い人もいますよ。当に成果直結です。因みにファイザーさんはどうか分かりませんが、外資系ですと降格人事も結構あります。ファイザーさんは米国企業ですから、この辺の運用は欧州系より更に厳格な可能性有りです。

3.定住制度が出来たと聞きましたが、本当に使えるのか。
これはファイザーさん特有の事情ですのでよく分かりませんが、結構使ってらっしゃる方も多いらしいです。但し定住=ある程度昇進はあきらめるパターンです。

お役に立てば幸いです。

こんにちは。製薬業界(外資系)に長く身をおいていますし、ファイザーさんにも知り合いたくさんいます^^。

1.リストラはあるのか?(希望退職はあると聞きますが。)
微妙な問題ですね。外資系製薬会社ならどこでもあることとしてお話ししますが、「希望退職のようなリストラ」「希望退職」「リストラ」どれもあります。
「希望退職のようなリストラ」は、今辞めてくれたら割り増し退職金出すので辞めて下さい(辞めなくてもいいけど給料下がります)のパターン。
「希望退職」は、今辞めてくれたら割...続きを読む

Q紙が斜めだったり肘が当たると迷惑ですか? ちなみに左利きです! ※斜めってゆっても紙が隣の机に入るほ

紙が斜めだったり肘が当たると迷惑ですか? ちなみに左利きです!
※斜めってゆっても紙が隣の机に入るほど斜めじゃないです!

Aベストアンサー

No.1です。
お礼読みました。ありがとうございます。

まっすぐして書くというのは慣れですかね。子供の時習字をしてたのでだと思います。(習字は右で書くようにしてましたので。)
席替えの時は左に来るように先生に頼んでおきましょう。(隣の席の人に迷惑かけたくないといってでもいいのでは。)

Q最近ですがファイザー製薬から発売された痛み止めの薬の名前を教えて下さい。

最近ですがファイザー製薬から発売された痛み止めの薬の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

その条件だと思い浮かぶのはセレコックスです。
ファイザーだけではなくて、アステラスと共同開発ですけれども。

Q親知らずの虫歯

親知らずが明らかに虫歯の色になっています。しかし痛みはありません。この場合歯医者に行くべきですか?

Aベストアンサー

まずは歯科を受診されて下さい。
治療が必要かそうでないかは専門家しか判断できません。

どちらにせよ虫歯なら、治療が必要にになってくると思いますし、
その前の歯も虫歯になり易くなります。

私は顎の骨を削るほどの、大変な手術を受けた経験があります。
後で知りましたが、抜歯をするなら30歳頃までにしなければ、
歯の根が顎の骨に癒着を起こし、抜歯が大変になるという経験を実際にしました。
麻酔は効かないわ・1本の歯を抜くのに2時間を要しました。

後悔後に絶たずで、早く抜いておけばよかったと思った1人です。
今までに4本すべて抜いてあります。
前の歯も根に使い部分で虫歯なっていたため、奥の歯の治療も大変で
神経を抜いても、3回連続で行うほど痛い目に合ってしまいました。


人気Q&Aランキング