プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの好きな言葉や大切にしている格言などがあったら教えてください。
偉人の言葉でなくとも、身近な人から頂いた言葉などでもかまいません
ぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

因果応報



自分がした行いは必ず巡りめぐって自分に帰ってくる。という言葉です。
怖い言葉だけど良いことをすればそれもまた自分へ帰ってくるわけで、自分に酷い仕打ちをした奴の末路も見てみたくなるわけですね。こわっ
    • good
    • 0

52歳 男性



 大体のものごとには二面性がある

今まで生きてきて、うまくいかなかったり、濡れ衣を着せられたり、裏切られたりするたびに、こう思うようになってきました。
昔から言われている「ものは考えよう」の私版です。
    • good
    • 0

人生は 苦しい時が 上り坂


楽になったら 下り坂

作者不詳

・・・「楽」だけを追い求めてはいけないと言う、自戒のための言葉です。
    • good
    • 0

54歳 男性



高校時代

国語の先生が教えてくれました

なかなか難しいですよ

「今日、やろうと思った事を明日に延ばすな」

設計の仕事をしている時、よくこの言葉を思い出し、徹夜して仕事していました

なかなか、出来ない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!