アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラストサムライ」の特別バージョンのDVDを買いました。通常なら英語のセリフに日本語訳なのですが
日本語のセリフは英語の訳がない状況です。
いろいろ字幕も音声の変更も試してみたのですが
できれば日本語のセリフにも英語の字幕が出るようにしたいのです。日本で発売されているので出来ないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!アメリカ人の義親が見るので(アメリカ在住です、日本から送ってもらいました)日本語のセリフは分からないのです><

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

日本向けのdvdなら対象は日本人なので 原画に日本語があれば


そのままなんでしょうね。
アメリカ向けのものを購入すれば 普通に
日本語に英語字幕がつくと思われます。

日本語を含んだ洋画扱いなのです。ソフトに入っていないものは
再現のしようがありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当にすいません!
あの後に字幕はちゃんとでることが判明いたしました

渡辺様の英語はすごいなぁと思いつつ義親が分からないだろうとあせっていたので質問させていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 12:29

ラストサムライは、日本の制作配給ではなく、アメリカのワーナー発行のようです。


現地でもちゃんとリージョンコード1で売られています。

わざわざ日本から送ったというのは、日本語のセリフで観て、日本語の勉強のためかなにかで英語の字幕がほしいということでしょうか。

日本のドラマとかアニメで向こうへ輸出されたもので一部そういうものがるようですが、ラストサムライではそういうバージョンはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
字幕はあの後解決いたしました!
その後のシーンで字幕がでることが判明しました、ちょうど変えようと頑張ってた時が天皇が日本語で話してヤクする場面だったので字幕変換ができないと勘違いしてしまったようです(はずかし)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 12:26

妙ですね。

下記サイトによると英語字幕入ってますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません!
どうも私が字幕を変えようとしたシーンが日本語を英語に訳する場面だったのでうまくいっていないと勘違いしてたみたいです。
お騒がせしてすいませんでした!

お礼日時:2004/06/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!