アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Set addr1 = ActiveCell.Offset(-2, -2)で
ActiveCellをB2にするとエラーとなりますが、
この場合の逃げ方を教えてください。

(1)エラーとしない。
(2)最も近い存在するアドレス(A1)を求める。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

論理的に可能な値を計算するだけのことです。



たとえば:
with activecell
set addr1 = .offset(application.max(-.row+1, -2), application.max(-.column+1, -2))
end with
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速かつ何時も有り難うございます。

>論理的に可能な値を計算するだけのことです。
 そうかなと思いましたが、
 どうコーディングしたらいいかが分かりませんでした。

>.offset(application.max(-.row+1, -2)
 初めて見ました。
 結果は完璧でしたが、内容は全くです。
 勉強して身につけておきます。

お世話になりました。

お礼日時:2014/09/14 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています