アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜスチュワーデスは女性のあこがれの職業なのでしょうか??
お給料が高いからですか?
高級取りのパイロットと結婚できる可能性が増えるからですか?

飛行機に乗る機会がありますが
大変そうだし、気を遣うし、ずっと笑顔でないといけないし、なりたいとは思いません。

A 回答 (3件)

 なぜキャビンアテンダントがいいのかは幾つも考えられます。



 まずは接客の基本が身につきます。これは財産です。仕事を離れてもすぐれた礼儀作法が自然とでき、それに伴って姿勢もよくなり、年齢以上に若く見えるようになります。飲食店のような巷のお店での接客では、そういう教育訓練がいい加減ですから、比較になりません。
 「大変そうだし、気を遣うし、ずっと笑顔でないといけない」のがいいんですよ。楽な道を選ぶとロクな人間になりません。

 次に定年まで勤められます。巷の会社では最近はいつ首になるか分かりませんが、キャビンアテンダントなら第一線を退いても後輩の指導など内部の仕事があり、安泰です。

 外国語が堪能になりますから、世界中を飛び回ってオフタイムのときは現地の人とコミュニケーションでき、そこのカルチャーを楽しめ、(人間としての)視野が広げられます。話題も豊富になるでしょう。

 待遇がいいのも歓迎される事由になります。

 そして有能で容姿もよい、ごく限られた人しかキャビンアテンダントになれませんから、ふつうの女性とは差別化でき、優越感に浸れます。
    • good
    • 1

39歳の女性です。


世間一般的に、憧れの職業なのですか・・・?
私は、まったく憧れません。
質問者さんと同じく、2人の憧れない人間がここにいるのですから、
世間一般的に考えてみても、どうなのでしょう。
本当に、あこがれの職業なんですかね?

憧れて、その職業を目指してくれる人がたくさんいるので、助かります。
私は、絶対になりたいと思えませんので・・・
    • good
    • 0

退職後の人生が豊かになる可能性が高いからです。



知り合いがCAと結婚すると聞いたら「やるなぁ」と思います。

別の意味で男女とも意味で憧れの職業の一つだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!