プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、原付バイクが釘を踏んだみたいですが、



パンク修理かと思いますが、いくらしますか?


あと、時間はどのくらいかかりますか?


釘を抜くと、一気に空気が抜けるって言われましたが(>_<)


よろしくお願い申し上げます!(>_<)

A 回答 (5件)

釘のサイズにもよるけどパンク修理じゃなくてタイヤ交換も覚悟しておいたほうがいいですよ。



確かに抜くとただの大穴になりますので一気に空気は逃げます。
ただ抜かないとどんどん穴は大きくなりますので、なるべくタイヤに負荷をかけないよう転がしてお店にもって行きましょう。
    • good
    • 1

ホンダTODAY タイヤ交換(前後) 工賃込み 18,000円でした。


釘穴くらいのパンク修理ならやろうと思えばDIYでもできるかもしれません。

パンク修理キット1000円くらい。
http://item.rakuten.co.jp/mirain/mi-punk-s/

やり方動画
    • good
    • 0

原付バイクが釘を踏んだみたい・・・・・・


これだけじゃぁ。よく判らないよ。
そのバイクのタイヤが、チューブ式なのかチューブレス式なのか、またどの位の釘なのか?や踏んでからどの位走ったりしているのかなどで対応が違ってくるからね。
チューブレスなら、自分でバイク用品店やホームセンターなどで修理材を買ってきてやれば、1500円くらいで何とかなりそうだけど、チューブ式なら状態によってチューブ交換が必要になるかもしれない。
その場合はチューブの代金も必要だが、どのみち一旦はタイヤをホイールから外す作業が必要になり、質問文から推測する限りは質問者にとっては自分でやるにはハードルが高そうな気がする。
とりあえずは、"バイク パンク 修理 価格" 等をキーワードにしてweb検索してみてちょ。
何らかの情報は自分で調べることができるから。
そうして見つけた、とあるバイク用品店のパンク修理はチューブレスで\1620となっていたよ。
これは持ち込みの場合の価格だろうから、出張修理となったらさらに出張料金がプラスされたりするかもね。

参考
http://driverstand.com/tenpo/top/2rin_repair/003 …
    • good
    • 0

釘の場合は木ネジと違って滑らかな形状ですので、刺さっている状態ではゆっくりしか空気は抜けない場合が多いです。



パンク修理ですが、刺さっている場所が溝でなく、タイヤの摩耗が少ない状態でしたら、クルマのパンク修理のように外から詰め物をして簡単に直す事もできます。
ただし、クルマと違ってゴムの肉厚が薄いので、修理を断られたり、修理しても抜けてしまうので保証されなかったりはします。
実際に修理後に抜けてしまったことは経験上ありませんが、可能性としてはあります。

しかし、刺さっているのが木ネジなどの場合は詰め物をしても即時に空気が漏れる事もあります。

詰め物で直すなら、1000円~2000円くらいでしょうか。
時間は10分もかかりません。

それと、路肩走行をすると前輪が釘などを跳ね上げて後輪がキャッチする可能性が高いです。
    • good
    • 1

>パンク修理かと思いますが、いくらしますか?


1,000円~3,000円っちゅう所でんな!
ポイントは「チューブ」か「チューブレス」で変わりますわ!
>あと、時間はどのくらいかかりますか?
チューブレスで「10分程度」
チューブで「30分以上」
>釘を抜くと、一気に空気が抜けるって言われましたが(>_<)
チューブレスなら「一気には抜けない」でっせ!
チューブなら「ばっしゅ~~!」と抜けますわ!
あんさん、安もんのタイヤやったら「チューブ」やさかい
料金3,000円、時間30分以上、釘抜いたら「えらいこっちゃ!」でっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク修理屋さんに聞いたら、2000円でできるとのことでした!


皆様、ご回答ありがとうございます!!(^_^)v

お礼日時:2014/09/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!