電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒認定試験は、公立高校(全日制)に在学中でも受けられますか?
また 高校を退学したのちに受ける場合、通信制などに通わず自分で勉強して試験を受けることも可能でしょうか?
そして、高卒認定試験に合格し(満16/17歳で)単位が足りた場合は大学や専門学校を受験できるようになるまで時間がありますよね?そういう場合、空白の時間ができてしまいますが履歴書等に書くとき何ら問題はないのでしょうか?
多いですが1つでも回答して頂けると嬉しいです!お願いいたします。

A 回答 (1件)

> 高卒認定試験は、公立高校(全日制)に在学中でも受けられますか?

受けられます。

> また 高校を退学したのちに受ける場合、通信制などに通わず自分で勉強して試験を受けることも可能でしょうか?

可能です。

> そして、高卒認定試験に合格し(満16/17歳で)単位が足りた場合は大学や専門学校を受験できるようになるまで時間がありますよね?

あります。

> そういう場合、空白の時間ができてしまいますが履歴書等に書くとき何ら問題はないのでしょうか?

空白ではなくて,その期間も堂々と説明できることをするんでしょ。
そんなことを問題にする組織はこちらから相手にしない方がいい。
    • 0