アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニトイレで鞄を棚に忘れしまい、戻ったらもうありませんでした。
交番にもお店にも届いておらず(T_T)持っていかれてしまいました。
お財布・キャッシュカード・クレジットカード・保険証・診察券一気に失いました。

鞄は母の形見。お金は主人が汗水たらして働いてくれたまさに身を削ったもの。
(そんな大切なものを忘れるなっ!&自分の不注意は身に染みて感じてます。)

私の件だけではなくお願いです。

魔がさすことは誰にでもあるかも知れない。
その場で咄嗟にやってしまっても、どこかで思い留まって欲しい。
今の防犯カメラは優秀ですし、前科つきます。
一時の得より遥かに失うものの方が大きいんです。

思い出の品々が返ってくることを切に願っています。

自責の念と持っていかれてしまった相手への感情が交互に押し寄せてきて、
何か心に空洞が出来てる感じで本当に辛いです。

体験された方のお話、心境そんなコメント頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

以前 公衆トイレで携帯電話の充電をしてたので 違法だと想い 注意するつもりで外して それを警察に持って行く前に 相手が警察に通報し 持って行った電話に0110発信(警察署)からの電話が鳴り 話をしよーとした処 「警察に言う前に・・」なんて言って来た人が居ました・・当時は0110発信が警察署からの電話とは知らなかったから 逆に脅されると思い その携帯電話を壊した思い出があります



それと・・・通常の置き引きの場合とは違い 前の人の忘れ物って やはり興味がある物です・・
中を覗いて お金があれば その時は「やったぁ(((o(*゜▽゜*)o)))」となり 持って行くが 次第に怖くなり 警察に・・・って思っても やはり 一度でも指紋が付くと 言い訳しても盗ったと疑われるのが怖くて届けられない人も 結構居ますよ

この回答への補足

怖くて届けられなくなった物はやはり処分してしまうものですかね。戻してくれたら、こちらも悪いことしたと謝りたいくらいなのですが...

補足日時:2014/09/20 05:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 05:33

がっくりの一言ですね。

うっかりされていたのですね。何もかも嫌になってしまいますね。でももっと良くない事よりはよかったんだと割りきるしかないと思います。盗った人は必ず報いが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。今3日目なので何もかも嫌になります。
私の拙い文章をご理解いただき感謝致します。

お礼日時:2014/09/18 11:06

置き引きはやってますよ。

最近はどこでもスマホに夢中になって、注意力散漫なのか
便所に忘れ物どころか、町を歩く、駅、喫茶店、どこでもサイフごと放置してありますからね。
こんなもの、何食わぬ顔して持っていけば誰も怪しみません。
別に悪い事なんて思ってもないですし、警察もろくに調べませんから大手を振って行いますよ。

カードは携帯でコピー情報を渡す。現金は頂く、ブランドならさっさとクリーニングして
ほとぼり冷めた頃に売ってしまいますね。盗ってすぐ売るようなことはしません。
証拠なんて残りません。良い小遣いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

流れがとても分かりやすく、役に立つ情報をいただき有難いです。

お礼日時:2014/09/18 11:02

それはお気の毒さまでした。



ただ、鞄は質問者さんにとっては大切な形見かもしれませんが、
他人にとってはただの鞄です。
中身だけ取ったらあとは用済みでしょう。
すぐに捨てられて、誰かが拾って警察に届けてくれるはずです。
しばらくしたらでてきますよ。

カード類はすぐに届ければ、被害はないはずですし、
再発行すればいいだけです。

お金だけはどうしようもありませんが、
高い授業料と考えるよりないでしょう。

魔がさす。というより、手癖の悪い人はいるもので、
お願いしたところで意味のない話です。
まともな人はそれくらい言われなくても当たり前の話ですし。

それこそ犯罪を誘発するようなうっかりは
辞めましょう。お願いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 10:50

まずは 銀行とかクレジットのカード利用を止める事が何よりも先決



置き忘れた貴女が 犯罪になる原因を作ったのであり それを反省しない事には 持って行って 何をしようかって思ってる人の気持ちも判らない・・

「やったv(=^0^=)v」と思ってる人も居るが 「やってしまった゜(゜´Д`゜)゜」と感じてる人も居る事を忘れずに・・

この回答への補足

>「やってしまった゜(゜´Д`゜)゜」と感じてる人とは、持ち去られた方の中にはそういう思いの方もいるとのことでしょうか?

補足日時:2014/09/18 11:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が原因を作ったことも含めて自責の念に駆られています。

お礼日時:2014/09/18 11:14

ここはQ&A質問サイト。


サイトルールも守らず、傍若無人に振る舞うさまは、置き引きと同等の暴力であり、他人の同情をひきません

それこそ
その場で咄嗟にやってしまっても、どこかで思い留まって欲しい。
一時の得より遥かに失うものの方が大きいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の書き方が悪かったようで「体験された方のお話、心境そんなコメント頂けると嬉しいです。」が今回の希望回答として投稿させて頂きました。同情が欲しかったのではなく、これから警察の方の捜査を待っている間に同じような被害に遭われた方のお話などが聞いてみたかったのです。

お礼日時:2014/09/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A