アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は発達障害で、特に女性と話すことがほとんど

できません。話題がないレベル

話し方教室も考えましたが、プロの女性じゃないと思います

キャバクラがいいと、その手の本で見ました。

ちょっと、怖い気がしましたので、キャバクラ以外に

バー、スナック、などで 都内で女性と話せる場所を

教えて下さい

本でも構いません。

A 回答 (7件)

連投すみません。



あと、美容室で女性を指名してみてはいかがでしょう。
水商売よりも安く済みますし、美容師も会話のプロです。
バイトのキャバクラ嬢よりもむしろ話題豊富かもしれませんよ。
キャバクラに行った時、プロと会話しているというよりかは、女友達と話しているみたいな感覚で、『何で友達と会話するのに高い金払わにゃならんのや』って思いましたし。(笑)

ちゃんとした美容室なら、美容師のサイトに顔が出ている場合が多いので、男性のカットをしている話し易そうな女性美容師を見つけて指名したり。
『ネットで参考カットを見て、上手そうだったから』という理由なんかが自然です。
今時の美容室は、普通のおっさんも来ていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>キャバクラに行った時、プロと会話しているというよりかは、女友達と話しているみたいな感覚で、『何で友達と会話するのに高い金払わにゃならんのや』って思いましたし。(笑)

俺は女友達もほとんどいないので、金払ってでもそういうのがほしいのです。

実は前に普通の女性がいる習い事をしていましたが、仕事が多忙でやめてしまいました

やめなければ友人になれていたと思います。

普通のサークルにも魅力を感じてます。

美容室(高いところ)にもいって、女性を指名していましたが、

なじみの床屋のおばさん(といっても俺よりわかくて30位)が

俺を見かけて(客として来なくなった事も思って)悲しそうな顔をしたのが

切なくなって 床屋にもどってしまいました。

今は、そのおばさんに、月一で 相手にしてもらっています。

その方、あまり会話もうまくないし、美容の腕も今一なんですよね。

ただ、せつなさだけで、その方のところに通っています。

お礼日時:2014/09/18 20:47

#2



>>もう、ネットはいいです。
話しかける、途切れた会話を繋げる
という面では良い練習場だと思ったのですが・・・。

>>女性の客ではなくて、バーのママとか
>>女バーテンダー、キャバクラ嬢を想定していますが
ママやバーテンダーさんを狙う(?)のならば
そこまで忙しくないお店を選ばないとですね・・・。
オカマバーとかだとノリが良くて・・・とよく聞きますが
男性だとノリで済まないかもしれないので黙っておきます。
    • good
    • 2

#1です。



確かに生の人間と話して場数を踏むべきですが、
女性は男性よりも建前というか、本音を隠すような部分があります。
嫌いな相手にも笑顔で話します。

なので、発達障害でコミュニケーションに自信がないというのであれば、
まずは、相手の気持ちを読みやすい男性とか子どもと接するべきではないでしょうか。

単純に女性の前だと緊張してしまうということなら、水商売の場に行くのもいいでしょうけど、
基本的にこっちが何もしなくてもお店の人が合わせてくれて気持ち良くしてくれるので、
一般女性対策にはならない気がします。

あとは、ひと世代上の既婚女性なんか余計な警戒心が無い分、話しやすいかもしれませんね。
そうなると、そういう女性が集まりそうなサークルなんかに入ってはいかがでしょうか?

でも、料理教室とか女性の多いバレーボールなんかに、入るのは止めた方がいいです。不気味がられますから。
    • good
    • 0

キャバクラはお会計しようとすると『え~もう帰っちゃうの~?もっとお話ししたいな~★』って感じに必死に引き止めようとしてくるので、コミュ力が無いと円満にスッパリ切り上げる事は難しいですよ。


言われるがままにズルズル長居すると、トンデモナイ料金になります。


話題が無いといっても趣味の話なら出来ますよね?
ストレートに女性を求めるよりも、趣味を足掛かりにコミュニケーションを重ねていけば、自然に慣れて余裕が出来るんじゃないでしょうか。

例えば近所の公民館で活動してるサークルに飛び入りしてみるとか。
デッサンのサークルに参加した時、『あ、この方発達障害っぽいな』っていう人もいましたし。
民族舞踊のサークルとか女性の手を取って踊ったりしますし。
大体のサークルは活動後に食事会したりするので、そこで自己紹介とか色々話せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りユーザーに登録させて頂きました

あなたのツイッター?もみました。

健常者とか、営業マンは こういう話を 他人と対面でできると

思いますが、俺はこういうのができないし、話題もありません。

どうすれば、できる(口頭じゃなくても、ネットで書くことも含む)

できるようになるのでしょうか?

できれば、魅力的だと思います。

某習い事をしていますが、玄人ばかりなので、若干壁を感じています

某習い事が趣味なのですが、あまり語れるまで言っていません。

ここで、コミュニケーションでいるように頑張ります。

お礼日時:2014/09/18 20:41

水商売の店で練習はありかな?


よほど経験豊富なママさんなら?だけど紹介もなしに飛び込みで行く所ではないよね、お金は結構掛かると思うし。
あまり思い付かないけど公共の案内所とかの受付嬢とか?
市役所とかデパートの受付嬢は相当の訓練受けているので。
長い話は出来ないけど経験にはなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水商売の店の経験はありませんが、習い事で玄人の女性に

相手をしてもらっています

>よほど経験豊富なママさんなら?だけど紹介もなしに飛び込みで行く所ではないよね、お金は結構掛かると思うし。

ありがとうございます。スナックとか、小さいバーは、新規では無理ってことですか?


まず、ホテルのバーにいくことを考えています

女バーテンダーがいるところです。

お礼日時:2014/09/18 20:36

お酒を飲む場所にいる女性や


社交的な場所にいる女性から始めるのは
ハードルが高すぎるような気がします。

そういうところにいる女性は
話術がすごいので見習うところはあっても
話し始めるきっかけが掴みにくいでしょう?
(お金だってかかるし)

話題がなくて話せないのであれば
(目の前にいると話せない、ではないなら)
まずはネットのチャットなんかを利用してみては?
話のテンポや盛り上がる話題なんかを
それとなく掴む練習程度にはなると思いますよ。
今はSkypeなんてものもありますしね。

話しかける(話を続かせる)ことができる!
と自信がある程度ついたら、お店に行けばよいかも。
最初は八百屋とか個人店のオーナーに
買い物客として話しかける練習とか、ね。(経験)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットのチャットを16年やりましたが、

コミュニケーション能力0で、誰にも相手にされません

もう、ネットはいいです。

自分の習い事は、玄人の女性(水商売ではない)がいて、

唯一そういう方だけが、俺の相手をしてくれます。

>お酒を飲む場所にいる女性や
社交的な場所にいる女性から始めるのは
ハードルが高すぎるような気がします。

女性の客ではなくて、バーのママとか

女バーテンダー、キャバクラ嬢を想定していますが

無理でしょうか?

お礼日時:2014/09/18 20:34

~ 私を女性だと思って練習してください。




はじめまして!

jikoku1234さんこんにちは!

jikoku1234さんは、お仕事は何をされてるんですか?

最近、ハマってることとかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は民間企業で一般事務をしています

(実情は、障害者枠で雑用しかしてないので話を膨らませることができません)

最近、はまっていることは、一人カラオケと 某習い事で 遊ぶことです

(特定されかねないので、習い事ずばりは書けません)

すいません、自分は自己アピールがほぼ無理です。

お礼日時:2014/09/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!