dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、主人名義でガソリン代支払い用に、エネオスカードS+ETCカードをネットで申し込みましたが、審査落ちの文書が送られてきました。

主人(24)は、春から現職場に入社したばかりで、住居も6月に引っ越してきたばかりの賃貸アパートです。(住民票の変更などは済んでいます)

先日、主人が結婚前に滞納していた市民税や軽自動車税などが発覚し、支払いましたが、それも原因でしょうか?

あと、申し込みの際、勤務地を登録のある本社の住所で書いたそうなのですが、主人のいる営業所の住所で書くべきでしたか?

上記のものが、審査落ちの原因かと思うのですが…

勤務地を書き直し、再度エネオスカードで申し込みたいのですが、二度も同じところに申し込むのはやめたほうがいいでしょうか?
田舎でガソリンスタンドの種類がなく、エネオスが一番ガソリン入れやすいので、どうしてもエネオスカードを希望してますが、一度落ちたら通りませんか?

A 回答 (4件)

税金の滞納は関係ないです。



ローンやクレジットカードの滞納があれば問題ですがその様に書かれてないですし。
しかし、勤務地を本社の住所で書いたら本人確認の電話を受けられないはずですが
そのあたりは問題ないのでしょうか。
基本的に自分の電話連絡がつく勤務地を書くべきです。
会社あてに電話しても、そんな人居ないと会社から言われたらそれでおしまいです。

次の審査は1年くらい待ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり勤務地記入ミスが大きいようですね。一年ほど待って再トライしてみようかと思います。
スピーディーな回答有難うございました!

お礼日時:2014/09/20 22:17

勤務年数や居住地は、一般的には、1年以上あるのが望ましいと言われています


半年以内でも審査に通る場合は通るのですが・・・

勤務地は、本社ではなく、実際に連絡がとれる営業所などを記載するのが望ましいです
在籍者確認で、実際に電話がかかってくる場合があります。連絡が付かなければ審査に影響する場合があります
在籍確認が出来なくても、なぜか審査が通る場合もあるんですけどね・・・

審査に影響するのは、他社の借り入れ状況での支払い状況とかです。
携帯電話を割賦契約して、滞納していると審査に影響しますから。
税金については、関係ありません

審査が落ちてすぐに申しこむのは望ましくないと言われています
しばらく時間をあけると、再度申しこむと通る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、車のローンがありますが一度も延滞はしていません。
とりあえず、一年ほど待って再トライしてみようかと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/09/20 22:25

原因は簡単で


 >主人(24)は、春から現職場に入社したばかりで、住居も6月に引っ越してきたばかりの賃貸アパートです
 ・勤続年数、居住年数、が不足しています
 ・最低でも1年以上になってから申し込んで下さい・・来年の7月以降
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一年ほど待って再トライしてみようかと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/09/20 22:23

> 本社の住所で書いたそうなのですが、


> 主人のいる営業所の住所で書くべきでしたか?

なぜ、そんな判断をしたのか分かりませんが、
素直に、自分が通勤している場所の住所を記すことが適切です。

> 春から現職場に入社したばかりで、
> 住居も6月に引っ越してきたばかりの賃貸アパートです。

更に、現職での勤務年数が少なく、
かつ、アパート住まいで居住年数も少ないことが非常にマイナスです。
よって、再申し込みをしてもダメでしょう。

また、エネオスカード側は、知りようも無い情報ですから、
過去、税金の未払いがあったことは影響ありません。

あなた自身が、どこか職場に長年勤務してるなら、
あなたの名前で申し込んでみると、多少は良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり勤務地記入ミスが大きいようですね。何故か聞いたら、社員証に本社の住所があるから…とのことでした。
勤務年数・住居年数など、マイナスも多いようなので、主人名義のカード取得には一年ほど待って再トライしてみようかと思います。
回答有難うございました!

お礼日時:2014/09/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!