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自宅で個人事業をしていますが、今度結婚するため、引っ越しをする事になりました。開業する時に「個人事業の開廃業等届出書」などを提出したのですが、引っ越しにあたり、変更とか届け出は必要なのでしょうか?また、引っ越した先でも「個人事業の開廃業等届出書」を提出しないとならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

税務署の管轄が同じであれば、いまの税務署に「異動届」を提出します。


管轄が変わる場合は、新・旧それぞれの税務署に提出します。
源泉徴収をしている場合は、給与支払事務所等の移転届出書も両方に提出します。

又、新・旧の県税事務所・市区町村にも提出します。

この回答への補足

多分市は変わると思いますので管轄が変わると思います。
>新・旧それぞれの税務署に提出します。
何を提出するのでしょうか?
市は変わると思いますが、県内の引っ越しになると思います。その場合は市区町村と管轄の税務署に行けばいいのですか?

補足日時:2004/06/01 18:16
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#1の追加です。



>何を提出するのでしょうか?
異動届です。

>市は変わると思いますが、県内の引っ越しになると思います。その場合は市区町村と管轄の税務署に行けばいいのですか?

その通りです。
こちらも異動届を提出します。
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