dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、優良住宅ローンの事前審査で留保との事でした。これで本審査は通るのでしょうか?優良住宅ローンの経験がある方教えて下さい。又優良住宅ローンの事前審査は何処まで調べているのですか?個人情報は調べてますよね?免許証のコピーをFAXで送っています。

A 回答 (3件)

No.1です。



本審査の書類一式は送られて来たんですが、これは違うのですか?>
事前審査で留保されてるのですよね?事前審査に通れば本審査に進むことになりますが、その書類が送られてきた理由はその会社でないと分かりません。ここで聞くより、直接電話でもして確認する方が早くて確実かと。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/232187/m0u/
    • good
    • 1

> 事前審査で留保


なら、そのままです。
本審査まで行きません。

高校野球の夏の甲子園。
出身校は地方大会の準決勝で負けたのですが、今年の甲子園でこの高校が優勝する可能性は有るでしょうか?と聞くようなもの。

> 何処まで調べているのですか
本人確認と、担保価値の調査。

> 個人情報は調べてますよね?
誰が申し込んだか、程度は調べるでしょう。
住所氏名等も立派な個人情報ですから。

信用情報ということなら、本審査でやることになるでしょう。

この回答への補足

本審査の書類一式は送られて来たんですが、これは違うのですか?

補足日時:2014/09/22 15:07
    • good
    • 0

先ず、その会社については詳しくは知りませんが… ^^;



事前審査に通ってなく留保なのですから、現時点でそれ以上進まないと考えるのが普通かと。事前審査で簡単に調べ(収入と年齢から計算される借入限度額以内かどうかくらいは最低調べるでしょうか)、それに通れば本審査に進むのですから。

個人信用情報は本人の許可なしでは閲覧出来ないので、何らかの書類に署名捺印しないといけません。これらを行ってないなら、何も調べてないかと思いますよ。

この回答への補足

本審査の書類一式は送られて来たんですが、これは違うのですか?

補足日時:2014/09/22 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!