電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このまま自由にさせて、オタクとして社会に送り込むべきでしょうか?
姉としては止めたいのですが、何か効果的な方法は無いでしょうか?
ちなみに最近MMDというソフトをダウンロードしたみたいです。

A 回答 (4件)

あんた、女性だったのか!!

てっきり男だと思ってたよ!!

「MMDってのがどんなソフトウェアなのかは知らなかった」が、「だから何なんだ!?」って内容だな・・・。

「どうあっても『オタク迫害撲滅』を主張するあんた」のよりにもよって「身内」がなぁ・・・。

良い気味じゃないか!

「何百何千何万にもならない僅か十件未満の実例」で賢しげに「大馬鹿ど阿呆な持論」を展開させてるあんたへの「天罰」だろう。

せいぜい「妹も迫害」すれば!?

何様のつもりか知らないが、「実際に犯罪行為に手を染めてもいない者まで同じと見做してそれが正当であると思っているあんたの辞書」には「言葉の暴力」「偏見」という単語、無いんだろうなぁ・・・。

あんたに「そんな権限」なんか無いんだよ!!

別に「オタク」じゃなくても「犯罪者になる人間は多い」んだよ!!

「オタクの大半は体力・腕力は低い・弱い」し、「現実の女性をどうこうしようとか考えない」んだ。

「格闘家の佐竹雅昭」みたいな「例外的なオタク」も居るけどな。

もし「あんたの主張通り」ならば、「オタクによる犯罪件数がとっくに何百件何千件と起こっていなければおかしい」んだぜ!?

「ドラマというフィクションの世界」ですら、「オタクが犯罪を犯した話」ってそんなには無いだろうが!!

「他人から見て普通の人間が犯人である事が多い」だろ!?

「ヤクザ・チンピラとか」って場合も多いけど。

「それは現実でもそうであるから」じゃないか。

何故、「魔がさす」って言葉があると思う!?

「オタクであろうとなかろうと、『それが犯罪だと自覚出来なくて抑制が効かなくなる者』は現れる」んだよ!!

そして「自覚していても犯行に及ぶ者」もな!!

「変に社会的地位や権力を持っている者の方がもっと悪質な犯罪を犯す実例」だって、どれだけあると思っているんだ!?

「今までのあんたの主張」通りに妹まで「犯罪者予備軍扱い」すれば!?

「趣味や嗜好が犯罪へのトリガーになる訳」じゃないんだ、「あくまでその人個人の人間性」なんだよ!!

「競馬等のギャンブルをやる人間全てが『金銭絡みの犯罪を犯す訳ではない、犯す者と犯さない者が居る』」、それと同じなんだよ!!
    • 0

オタク道というのは察するにアニメやネット文化に嵌まっているということでしょうか。

ならどういう趣味が良いんでしょうか。アイドル?その他の音楽?映画?鉄道?ミリタリー?
他にも石が趣味だとかエスカレーターが趣味だとかありとあらゆるジャンルにオタクという存在がいます。

自分に理解出来ないものだからダメなもの止めるべきものという発想はどうにかした方が良いかと。
違法性があるものならともかく、MMDなんて止められる謂われがありません。
バーチャルで人形を動かすだけのソフトなんですから。

そもそも何故止めたいのかを考えてみて下さい。
そしてそこにそれらの対象に対する先入観や偏見が無いか、考えてみて下さい。
    • 0

長女です。

オタクの何が悪いのです?
MMDをダウンロードして、クリエイターの仲間入りをしようとしているのに邪魔しては可哀想ですよ。

妹の趣味を理解して応援するのが姉のつとめです。
    • 0

いくら姉でも妹の自由権利を奪う事は しない方が良い・・

逆の立場で考えれば解かる事
    • 0