アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵をお貸しください。涙が止まらなく、息苦しく、おなかも痛いです。
どうしたらいいですか?

今から2時間前、食後にロキソニンとビオフェルミンを飲みました。
もともと腹痛もちです。この二つはほぼ常飲しています。

その直後くらいのこと、たまりにたまっていたストレスの一部を親にぶつけ、部屋にこもりました。
頭に血が上っていたと思います。

部屋にこもってから泣き崩れました。
鼻水も涙も何度拭っても出てきました。
過呼吸になりかけました。なってたかもわかりません。

そして今ピーク時より落ち着きましたが、それでも涙と鼻水は止まらず呼吸が苦しいです。頭も少し痛いです。もう大丈夫かな?という頃にまた繰り返します。

食後に飲む薬はいつも訊くのに今日は効いてる感じがしません。
効いてるからこそこの状態にとどまれているのかもしれませんが。

突然すみません。こんなこと初めてでどうすべきかわかりません。
そもそもこの質問のジャンルはなんなんでしょうか。間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

涙は心の安定剤。

泣ける分だけ泣くと良いですよ。
もっともっと泣くと、その内涙も出なくなります。
涙が枯れるって、ホントにあるものです。
その後で、疲れと共に、放心状態になり、無気力感に襲われます。
どうなってもいいや的気分になりますが、妙に気持ちがサバサバしてスッキリします。
そして、疲れて眠りに落ちるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳有りません。

確かに1日(1回?)分の涙の量は限りがあるようです。
あれから泣き続ける日々ですが、以前は泣かなかった私なので、きっとこれまで溜めてきた分なのだと思います。
泣くことに悲観してましたが、少し気が楽になりました。

貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

ストレスにより、自律神経が弱っているのだと思います。

呼吸は、吸うことより吐くことを意識して行い、テレビなどくだらないものを見て悩み事についてなるべく
忘れられるよう、リラックスされると良いと思います。

薬によって一旦体の不具合が治まっても、心の問題が解決しない限り、また同じことの繰り返しです。

自律神経の強化は、書籍などを呼んで自分でもできますが、あまりひどい場合には、心療内科での
受診をおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳有りません。

呼気に集中したら落ち着くのが早くなりました。

病院でも相談してみたところ、ご指摘いただいたように、自律神経が弱くなっているそうです。

貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。