プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブやルック車を積める軽自動車が欲しいのですが
軽トラや軽バンでは燃費と乗り心地が悪いので
タントやパレットがいいかなと思うのですが
カブは積載可能なのでしょうか。

A 回答 (6件)

どちらも可能



乗り心地と燃費は軽トラやバンと変わらないよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブの積載はわかりました。


ところで、
軽トラやバンは荷物用の固いリーフスプリングに対して
タントやパレットは乗用のコイルスプリングのサスなので乗り心地が同じわけないね。

燃費だってFFで車重が軽いしギアも高いのだから
同じわけ無いな。

お礼日時:2014/09/23 23:16

リアシートと助手席を外せば乗る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外さなくても
たためば載りませんか。

お礼日時:2014/09/23 23:17

実際に載せた事がないので断言できませんが、助手席を外すか倒せば寸法的にカブぐらいでしたら載せらると思います。


バンではない乗用車系ですと、N-BOX+が最も載せやすいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり助手席を外さないと載りませんか。

お礼日時:2014/09/24 18:37

>外さなくてもたためば載りませんか。



カブの長さが1840mm高さはミラー無しで1050mm

タントの間口高さが1045mm シートを畳めばもっと狭くなる。
助手席背もたれまでは1500mmぐらいしか無いからバックドアは閉められない。

因みに、1050mmのカブは、現行50と110のもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバン系の軽じゃないと無理みたいですね。

お礼日時:2014/09/24 18:38

スーパーカブの全長が1.915m、ミラーを除く高さが1.05m


ミラーを入れるとかなりキワドイですね。

バモス ホビオの後部シートを畳んだ状態でスペースが全長1.85m(フロントのシートを一番前まで動かすと1.94m)、高さが1.18m、幅が1.22m
これなら低めのミラーをつけて斜めに入れれば何とか入るかもしれません。

タントは最大でも奥行きが最大で1.35mしかないようなのでスーパーカブは入らないでしょう。
パレットでも奥行きが最大で1.405mしかないので50cmの差はちょっとキビシイかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ホビオってバン系のワゴンですよね。

カブって小さいようで意外と大きいですね。

お礼日時:2014/09/24 18:42

とてもセコイ質問です。


ハイエース買えば何の問題もありません。

いつまでも軽とかカブにこだわってたのでは
大物にはなれませんね。

この回答への補足

補足日時:2014/09/25 07:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2014/09/26 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!