アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な事を何にしようか。当たり障りのない事が思い浮かびません。
英語って言ったら知人に学校じゃないんだからといわれました。気さくに話しかける事って言ったら、落ちるといわれました。

A 回答 (3件)

元就職関係の仕事をする者です。


学校のフォーマットなのでしょうか?履歴書が。
だとしたら、「自分の想いを他人に伝えるのが下手」と伝えてみてはどうですか?

3行で明確な回答を得ようなんて、考えが甘い。
もっと詳細に時間をかけて、自分の想いを相手に伝えられるようにしてください。

この回答への補足

学校で何が苦手なのか友人に聞かれたんじゃないんだからなのかもしれない。
後書く欄がない履歴書にすれば良いとの事ですが、決められた様式を使うように指示されてるので逃れられないので困ってます。それに履歴書に書く欄がなくても、面接で聞かれたら逃げられません、ので困ってます。
ちなみに一分間の自己PRみんなどうなさっているのでしょうか?

補足日時:2014/09/27 18:38
    • good
    • 2

履歴書に苦手な事とか書く欄があるのですか。


そういう欄がない履歴書買えば書かなくいいいんじゃないですか。

仕事によって職場を想定して苦手な事を書くのはどうでしょう。
でも、厨房の仕事で、水仕事などの場合、洗剤で手が普通の人より荒れる
とかだったら、採用されないので、
その職場になさそうな作業を想定して
まぁ、それくらいだったら、どうってことないと
相手に思わせることを適当に書いておけばどうでしょう。

体力は同年代で平均的な範囲に入っているくらいはあると思いますが、
あまりにも頻繁に重い物を持ち上げたり、
力仕事が連続して続くようなものはどちらかというと
苦手です。とかどうですか。

ハウスダストアレルギーで、あまりにも埃っぽいところだと
くしゃみや鼻水が止まらなくなるので
そういう場所での仕事がずっと続くと難しいかもしれません。

5月頃花粉症で結構つらくなります。

シンナーとか有機溶剤で、他の人より手が荒れたりするので
そういうのを使用する場合、ゴム手袋などをさせてほしいです。

車の運転はまだそんなにしたことがなく、
道もあまり詳しくないので、
急にひとりでその場所まで車で行ってくれと言われると
今すぐには難しいと思います。

老眼です。

持病がある。

パソコンのスキルについて、
キーボードの入力は、それほど速くはないが普通にできます。
エクセルの関数は、そんなに詳しくなく、
いちから関数を入れて高度な表計算をつくるような作業は難しいです。

などなど。
    • good
    • 0

苦手なんだけど、なにか対策をしています。

というようなことを書けばいいです。

例えば、PCのキーボードを打つのが遅いですが、
ミスタッチは1つもありませんとか。

英語は苦手ですが、英語のマニュアルは何が書いてあるか大体わかりますとか。

そういうのはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラインドタッチって今言わないのか。ディスプレイだけをみて文字は打てませんが、ではダメでしょうか?

お礼日時:2014/09/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!