電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日初めてフォンダンフロマージュというスイーツを知りました。
まだ食べたことはありません。

似たようなモノを自宅で作ってみたいと思ったんですが
写真を見るとスフレチーズケーキの中に
カスタードクリームが入っていました。

これはどうやって焼くのでしょうか?
カスタードクリームを凍らせてスフレ生地に置いて焼くのも考えましたが
冷凍したら食感が悪くなるし、
たい焼きみたいに挟む感じでもないし…。

参考になりそうなレシピも検索してみましたが見つかりませんでした。

スイーツ作りの得意な方がいらっしゃいましたら
想像でも構いませんので教えて頂けたらと思います。

こちら↓が見かけたフォンダンフロマージュのサイトです。
http://www.akaifusen.jp/shopbrand/002/O/

A 回答 (1件)

底の1cmくらいは、別に焼いたスポンジですね




型にスポンジを敷いて、
ブリュレなのかムースなのか判りませんが、固めたクリームを乗せた後
生地を流し込んで焼くです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方、遅れて大変失礼致しました。
底がスポンジ生地とわかっただけでもとても助かりました!

クリームを固めるという方法がまだ私にはわからないので
この機会に調べて見たいと思います。

お礼日時:2014/10/03 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!