置いといても邪魔なので、以前1枚だけ(確かクオカード?)だったと思います買取をおねがいしました。そしたら、これだけ?とか店主に嫌味っぽく言われたことあります。買取側は1枚だけの買取って嫌がられるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

金券ショップは大量仕入れと薄利多売で成立しています 。


ですから1枚のクオカードでの利益は微々たるものですから、残念な反応だったのでしょう 。
    • good
    • 1

>買取側は1枚だけの買取って嫌がられるものなんでしょうか?



クオカードだと、図書カードと同じで「1枚からOK」です。
今回は、残念な金券ショップに当たっただけの事。
優良金券ショップは、兵庫県議会の与野党を問わず議員が多くの優良店を知っています。^^;
年間600万円(無駄遣いがバレテ、540万円に減額決定)の政治活動資金(別名生活費)の使い道の多くが、金券ショップですからね。
基本給とは別に600万円もの各種手当がもらえる兵庫県議会は、就職先としては一番人気です。
質問者さまが兵庫県内にお住まいの場合は、議員事務所で相談して下さい。
嘘の領収書も出してもらえる優良店も、紹介してくれますよ。
    • good
    • 0

>置いといても邪魔なので、



あなたの邪魔者を引き取ってもらうなら逆に処分費用を負担してもいいくらいですよね。

お店の選別する眼がなかったのは自分なんですから、
応対に不満があるならコンビニ辺りで自分で買い物すれば良かったんじゃ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップ&格安チケットについて

教えて下さい。

10/1~10/9 の予定で、2歳の子供を連れて東京(羽田)→福岡へ行きます。
上記の日程で、一番安価に安心して購入出来るチケットショップは???

皆さんの経験から、教えて頂けると助かります。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

金券ショップよりも スカイマークが一番安いと思います。
下記URL参考にしてください。

参考URL:http://www.skymark.co.jp/index.html

Q金券ショップの買取システム

金券ショップでJRの格安きっぷなどを購入する機会は多いのですが、
逆に買取ってもらうことはまだありません。

金券ショップの一般的な買取システムってどうなっているのでしょうか?

例えば、タイガース戦のチケットを売りたいと思った時、
曜日、対戦相手、座席の場所によっては、差はあると思いますが、
こちらの希望の価格を申告できるのでしょうか?
甲子園の1塁アイビーシートなら通常料金1枚4000円ですが、人気カードなので5000円で売りたいとか。。逆に平日で席も上の方なので3500円で売りたいとか。。

金券ショップの儲け分と売主の儲け分のパーセンテージは
どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

「買い取り」と「委託販売」の2通りあります。

「買い取り」は、金券ショップに買い取ってもらう方式です。
金券ショップとの関係は買い取ってもらった時点で終了ですので、
チケットが高く売れようが、安く売れようが、売れ残ろうが関係ありません。

質問者様のおっしゃるのは「委託販売」になります。
チケットをお店に預けて売ってもらう方式です。
売りたい価格を申告できますが、万が一売れ残った場合はパーです。
(チケットは手元に戻ってきます)
お店にもよるでしょうが、価格の2割がお店で、残り8割が売った人のものになります。

個人的には、金券ショップよりネットオークションで売却した方が良いと思います。

Q格安新幹線チケットが購入できる金券ショップ

新幹線の格安チケットを販売している金券ショップで地域でも安い値段のお店を教えてください。
転勤で浜松市に行くことになったので、浜松市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップは、新幹線の回数券をバラいて僅かなマージンを上乗せする薄利多売の商売。
ゆえに、販売値に違いがあっても、せいぜい数十円程度です。
また、回数券は、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆の時期は使えません。

できるだけ安くなら、ネット予約も考えてみましょう。
http://jr-central.co.jp/ex/

Q温泉の回数券・金券ショップ買取OKでしょうか?

近くの温泉(天然)の回数券を買いました(4月30日有効)が、なかなか行けないので、どうしたものかと思っています。

大人用30枚で、確か1万3000円くらい。
子供用30枚で、7000円で購入。

大人用は今26枚、子供用は28枚残っています。

こういうものでも金券ショップで買い取ってもらえるものでしょうか?
回数券は綴りになっていませんが、中途半端な枚数でもOKなものでしょうか?

それともオークションなどに出す方がいいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お近くの金券ショップに買い取り可能か一度電話で確認してみてはどうでしょうか。
このサイトで全国の金券ショップの電話番号を調べることが出来ますので
よろしければ参考にして下さい。

http://www.ticket.co.jp/

参考URL:http://www.ticket.co.jp/

Q激安の金券ショップ

航空券や新幹線の【特に安いと思われる】格安チケットを販売している金券ショップを教えてください。
オンラインや、宇都宮市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

また、金券ショップでの新幹線のチケットの場合、割引率が小さいように思われますが、往復割引が利く距離だと金券ショップよりも往復で購入したほうが安く済んでしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ばら売りされている新幹線回数券の場合、割引率があまりよくない傾向があります。
素直に駅でクレジットカード払いしてポイントを貯めたほうが、金券ショップを探す時間の分だけ得かもしれません。

金券ショップがお得なのは
1)株主優待券のような「非売品」
2)高速バス対抗で格安な回数乗車券を設定している区間(北海道など)を、片道の1人利用
のようなケースだと思います。

Q金券ショップで買取率のいいものはなんでしょうか?

デパートで購入できるもののうち、金券ショップで一番買取率のいいものは何でしょうか?図書券?デパート共通券?各デパート券?旅行券(JTBなど)?

Aベストアンサー

旅行券が一番買取率が高いです。なぜなら、金券ショップは、それで新幹線や航空の回数券などを購入するので、現金化できるからです。同じように、DCギフトカードは、近畿日本ツーリストで使えるために、ほかのギフトカードよりやや買い取り額が高めです。

Q京都-東京の新幹線格安チケット

今度11月11日に出張で東京にいきます。格安チケットを手に入れたくて金券ショップに行ったのですが京都-東京間は指定席の格安チケットはないとのことでした。
行きは良いのですが帰りは確実に座りたいのです。
良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 東京から京都へ行くときのことをお教えしましょう。
東京―京都間での格安チケットはどこも扱っていません。
ないわけではありません。
東京―京都間の新幹線指定席特急回数券は存在します。
しかし、こちらは6枚綴りで73260円です。
ところが新幹線ビジネスきっぷなら東京―大阪間で25枚綴りで304000円です。
東京―京都で購入するよりも、東京―大阪で購入して、京都で途中下車した方が安いのです。
京都に行く人も東京―大阪の格安チケットで往復した方がお得なので
どこの金券ショップも扱っていないということなのです。

 京都にお住まいのようですが、
普通だったら、じゃ大阪―東京間を使いなさいと教えてくれるはずですが
京都の金券ショップではそういう扱いをしていないんでしょうか?
東京へ出張する人のために扱っていてもよさそうなんですが。
大阪―東京の格安チケットはないか、尋ねてみて下さい。
ないのでしたら、大阪に住んでいるお友だちにでも購入してきてもらえばいいと思います。
大阪から乗車するのに比べて割安感は低いですが
正規で乗車するよりは安くなっていると思います。

 東京から京都へ行くときのことをお教えしましょう。
東京―京都間での格安チケットはどこも扱っていません。
ないわけではありません。
東京―京都間の新幹線指定席特急回数券は存在します。
しかし、こちらは6枚綴りで73260円です。
ところが新幹線ビジネスきっぷなら東京―大阪間で25枚綴りで304000円です。
東京―京都で購入するよりも、東京―大阪で購入して、京都で途中下車した方が安いのです。
京都に行く人も東京―大阪の格安チケットで往復した方がお得なので
どこの金券ショップも扱...続きを読む

Q金券ショップで近鉄まる得切符の買取は?

教えてください!!
金券ショップで、難波から名古屋までの近鉄名阪まる得切符10を間違えてかってしまったのですが、返品または買い取りはしてもらえるのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどの店で1枚単位から買い取ってもらえると思いますが、買った額よりは安くなる事を承知で売ってください。返品はまず不可と思ったほうがいいです。

Q格安チケットの値段が最も安くなるのはいつ ???

こんにちは、ひとつ格安チケットの値段に関して教えて下さい。

ご存じのように、格安チケットは、金券ショップ屋さんが回数券などで安く一括購入して、それをバラして個人に売るという商売だと思います。

今回、広島に出張することになり、金券ショップ屋で格安チケットを眺めているのですが、回数券には期限があることがわかりました。たとえば、あるショップ屋さんの東京~広島往復の新幹線格安チケットには、3月1日から4月12日まで有効、とかの期間が記されてありました。ということは、この場合、期限が近くなってもチケットがさばけていないと、投売りしても売らなくてはいけないということになるのかなと思ったものです。

その場合、格安チケットは、残っていればの話ですが、期限の前日に近い方が安くなるのでしょうか? もしYesなら、なるべく待っていた方がよろしいのでしょうか?

ご存知の方、ぜひとも教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線の回数券は買った日から3カ月、なので、航空券株主優待券のように発行時期が決められているものではありません。
使用期限がまちまちなのです。
また、使用できない時期もありますので、買い取りの調整も
入ることもあります。
また、金券ショップ間での取引もあるので、そうそうギリギリ、のものは出てきません。
もし、期限切れ近いものがある場合は、多少の値引きはあるでしょうが、それを見つけるのもまた運。そういうのを待っていたら日が暮れます。
※金券ショップの自動販売機等では”期限切れ間近”とかで安くなっているものも見かけます。(まぁ、事情が事情なんでしょうけどね)

本当にギリギリを狙うのならオークションの方が安いっすよ(笑)

Q金券を金券ショップで売却するとどの程度の値段になりますか

一般的に金券を金券ショップで売却するとどれくらいの
値段になるものですか
例えば5000円の金券でそのまま5000円で売却できるもの
はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 一般的に金券を金券ショップで売却するとどれくらいの値段になるものですか

金券ショップで、よく、金券を購入するのですが、例えば、

図書カード 5,000円 → 4,850円
マックカード 500円 →  480円
旅行券、ギフトカード → 98~99%程度

といった感じです。

一度だけ、金券ショップで金券を売却したことがあるのですが、500円分の寿司券を400円で買い取ってくれました。

金券の種類によると思いますが、80%前後といったところでしょうか。
使用期間が決まっていたり、特定のお店でしか使えないものは、もう少し安くなると思います。

> 例えば5000円の金券でそのまま5000円で売却できるものはあるのでしょうか?

人気のコンサートのチケットのようなものであれば、ありえるかもしれませんが、金券の場合、ありえないと思います。
お客にも、お店にもメリットがありません。


人気Q&Aランキング